まあ坊の気ままな投資日記

使い込んだ生活費何とか復元して
老後の生活資金積立てる記録です。

2013年10月19日 道東日帰り観光「玉ねぎ事件」

2013年の秋旅以来愛犬知恵は旅犬になりました


旅行の時のハウスみたり車のエンジンの音聞くと泣き出します


あの後日帰りで一日ケイアイに知恵積んで道東の観光しました


弟子屈町の道の駅摩周温泉目指します


途中標茶のフクハラさんでお昼の生寿司買います


ここ標茶の有名人と言えば関根恵子さん


美人な女優さんでした


真田丸の草刈さんと若い時共演していました映画が話題になりました


同棲時代かと思いますが 昔の話です


今回の最初の道の駅摩周温泉は
阿寒湖と摩周湖とを結ぶ国道241号と、243号、391号のほぼ合流地点にある、
アクセスポイントの道の駅です。


いよいよ道の駅摩周温泉に到着です
駐車場が二つに分かれています
側に大きな川が流れています
道東観光時の車中泊おすすめスポットです

残念なのは
温泉言う割には足湯しかありません
ここで車中泊して朝起きると皆さん足湯三昧
しかし温泉期待して来る親子ずれもいます
温泉は無いよと教えると
がっかりして帰ります


温泉は道の駅からしばらく離れています
川沿いにある広い道の駅です


駐車場から道路の反対側に飲料水に使える湧水があります
駅の近くにコンビニもありますから何かと便利です


ここの道の駅で初めて切符買いました
あと家族へのお土産も買いましたよ


お茶沸かしてお昼の生寿司食べていると


しらない中年の親父さんがじろじろケイアイ見物に来ます


小さい窓から車内覗きます


はやめに切り上げて次に出発です


今日は天気もいいから美幌峠の眺め良いと思い


ケイアイすすめます 


途中 国道で 農家さんのトラックです


農家さんのトラックの荷台は旬の玉ねぎが満載です


嫌な予感がしました


予感は現実です


トラックの荷台から玉ねぎ集団が愛車めがけて押し寄せてきます


まるで障害物レースです


車間距離とっていたのでケイアイのボディへの攻撃は免れました


やれやれと思っていると


なんか 臭います


玉ねぎの匂いです


ケイアイ路肩に止めて下回り覗くと


玉ねぎがこびりついていました


運転には支障なかったので旅行は続行


あいにく美幌峠は霧の中で写真も撮れませんでした


夜中無事帰宅


長居一日でした


知恵も満足していましたが


車庫の中は玉ねぎの匂いがしばらく充満していました。



道の駅の切符とケース ゲットです

税金込みで1700円でした





いつも有難うございます。
応援していただけると励みになります。
 ペコリ(o_ _)o))

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。