まあ坊の気ままな投資日記

使い込んだ生活費何とか復元して
老後の生活資金積立てる記録です。

2014年5月29日 初夏の旅 出発 サンタランド広尾

2013年初めての車中泊旅以来


愛犬知恵は車旅犬になりました


2014年は春旅がしたかったのですが仕事が忙しくて


初夏の旅になりました


2014年の旅は新日本海フェリーにあらかじめ乗船の予約しておきました


2014年5月29日4時50分出発


帯広に近い広尾町のサンタランドに寄り道です


日高つつじがちょうど見ごろでした



愛犬知恵は旅が大好き犬になっています
ペットシーッも沢山持参です


ここの日高つつじの見頃の見極めがなかなか難しいです
普段の手入れが行き届いています

この橋も何回も渡っています



朝一番なので貸切状態です

RVボックスは知恵の指定席です

緑色の屋根の小さな小屋がサンタランドにあります


いよいよ苫小牧東港(周文しゅうぶん埠頭)フェリーターミナル目指して
ケイアイは走ります。



サンタランド広尾
 1984年にサンタのふるさとノルウェーオスロ市から国外で唯一認定された
 「日本にあるサンタの国」。
  大丸山森林公園の一角を利用して作られたサンタのテーマゾーン。


 「サンタの鐘」や「サンタの部屋」などのモニュメントがある
  メルヘンチックなムードを味わいながらゆっくりくつろげるスポットです
  またサンタにまつわる建物や設備があり
 毎年クリスマス時期には多彩なナイトイベントが開催されます
 

冬のイルミネーションもきれいです
帯広空港からのアクセスも近くて便利です。



いつも有難うございます。
応援していただけると励みになります。
 ペコリ(o_ _)o))




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。