まあ坊の気ままな投資日記

使い込んだ生活費何とか復元して
老後の生活資金積立てる記録です。

2014年5月30日 秋田上陸

津軽海峡横断していた頃通過の船内放送がありました
程なく船内は消灯モード
いつしか深い眠りにつきます


朝 わりとはやく目が覚めます
船外の景色を眺めますと青森の沿岸過ぎた頃です

昨夜の7時から翌朝7時で秋田港にタイムワープです
寝ながら移動できる船旅は便利ですね
顔の洗顔や身支度をして
チエの出迎えスタンバイです


やがて秋田港発の姉妹船と行きかいます
大きな船です
乗客の皆さんの中には真夏のスタイルの方が沢山いました
さすが秋田も6月近くともなれば暑いですね


2014年5月30日7時00分
船内放送で秋田港寄港の案内です
ワンルームの鍵は開いていました
隣の賢い柴犬ちゃんはもういません
チエ一人です


彼女の瞳を見ると心なしか潤んだ瞳です
船内のハウスの中にチエのハウスを入れていましたので
チエを一旦船内のハウスに入れて
チエのハウスのお掃除です
チエは置いて行かれては大変と必死に騒ぎます
何とかハウスの掃除済ませて
チエをハウスに入れてワンルーム後にします


階段下りたらケイアイが待っています
チエを所定の位置に戻して運転席に座ります
程なく船は秋田フェリーターミナルに到着
係員の誘導で無事下船します
天気のいい朝です



道の駅あきた港 ポートタワーセリオンを横目に
ケイアイは新潟目指して進みます


国道7号線南下して朝の気持ち良い風を車内に入れると最高です


2014-5-30 11時06分
程なくケイアイは はまなすの里「道の駅にしめ」に到着です


道の駅で一息入れてチエの様子伺うと
彼女 初めて一夜の船旅にショックだったらしく
元気がないです 乗りも悪いですね
いじけていますので しばらく放置モードです
秋田の初夏は暑いです
早速ケイアイのポップアップルーフを上げます
風を車内に入れたらみるみる車内の温度が下がります


が 突然の強風 あわてて ポップアップルーフを下げます
やはりケイアイのエレベータールーフは風に弱いですね


道の駅の隣のイオンのスーパーでお買物です
ついでにイオン銀行で預金降ろします
チエの板氷を買います これでチエは安泰です
チエの板氷の旅は続きます


この道の駅でもケイアイは人気者でしたね
地元のおじさん達としばし談笑
何故か ダイアモンドユカイ の話で盛り上がりました
ダイアモンドユカイさん秋田でも人気者なんですね


はまなすの里「道の駅にしめ」を後にしてケイアイは山形目指して進みます
この道の駅で大変な忘れ物した事に気ずかなかった僕です
話は後日書きます。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。