まあ坊の気ままな投資日記

使い込んだ生活費何とか復元して
老後の生活資金積立てる記録です。

2014年6月2日 道の駅湖北みずどりステーションで一息。

 ローソン敦賀赤崎店で知恵とあれこれ相談して出した結論は
琵琶湖めぐりに決定です(チエはうなづいていただけでした)
琵琶湖はまだ一度も行ってなかったのでここで琵琶湖を初見物です。


国道8号線で京都方面に向かいます 途中ガソリンスタンド
西日本フリート㈱ルート8敦賀給油所でガソリン満タンです
2014年6月2日15時33分

この時のガソリンの値段はリッター160円です
若い女の子が担当でした ポンタカード持っていますかと聞かれて
ポンタカードさし出します
普段はゲオのレンタルで使っているカードです
セルフ以外のガソリンの給油は僕が車外に出て鍵を解除して入れて貰います
ケイアイの正面見るとかなり汚れています 女の子に頼んで裏のコイン洗車機
でケイアイ洗わせて貰います
ケイアイ裏に移動しますと 同じ地区ナンバーの大型車が停車していました
何故かすごく懐かしく思いました


洗車済ませてケイアイは進みます やがて琵琶湖が見えて来ました


湖の中に木があります 初めて まじかで見る光景です


途中湖北みずどりステーション(こほくみずどりすてーしょん)
にケイアイ泊めて休憩です


閉店時間が迫ってきていると思いまして
道の駅が開いている時間内にと急いで記念の物買いました

道の駅の記念切符を買います


ここの道の駅は滋賀県長浜市です



湖北みずどりステーション(こほくみずどりすてーしょん)(滋賀県 長浜市)

お土産の小さい小物2点買いました
合計1230円です
買い物済ませてケイアイに戻ります


チエもここで探検です

看板を見ています 節約の旅なので裸です
板氷で体が冷えているので 良い気持ちでお散歩です

風が吹いて来て走り出します

僕たちの探検を遠くで見ていたひとりの年配のライダーさんが声かけて来ました
「ずいぶん遠くから来られましたね 犬と一緒だと大変ですね」 と言います
こちらもいろいろ聞くと
彼は休日利用してさざなみ街道をツーリング中だとわかりました
ダイハツ勤務でもうすぐ定年だそうです 
しばらく株の話や旅の話で盛り上がります
徳島ナンバーのキャブコンも泊まっていました


今夜はここで車中泊と思っていたのですが 
突然の強風です ケイアイが飛ばされそうです
ここの道の駅はこの時期風の通り道かもしれないと思い
次の道の駅まで移動します。


ムーミンノートに記念のスタンプです。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。