まあ坊の気ままな投資日記

使い込んだ生活費何とか復元して
老後の生活資金積立てる記録です。

2014年6月3日 「道の駅メルヘンおやべ」気になる神社

k-ai泊めて車内の整理していてふと少し離れた交差点に目をやると
お爺さんが運転している軽トラックがパトカーに捕まりました
信号無視です 田舎の交差点は違反者が多いので注意が必要ですね


ケイアイの整理が終わりますと 後ろの素晴らしい大木が気になります
見事としか言えません 中に何かありそうです
さっそく探検です


神社みたいです 近づいてみます

鳥居をくぐります

お水が枯渇していて清めの儀式が出来ませんね
水筒に水を持参しないとだめかもしれません






見事な狛犬たちです 記念に建てられた石碑の文字を読むと
この神社は源氏の神社らしく地元の有志の人々の寄付
で作られたそうです 素晴らしい神社です。


神社の向かいにあるコンビニでチエハウスの板氷を買いに行きました
これで明日まで大丈夫です


道の駅でスタンプもゲットです
メルヘン親爺では無いですよ

いろいろかたず居たので足湯で一息です
最初は私だけでしたが夕陽が沈むころ 
仕事帰りの地元の人達が集まりだします
足湯でリラックスしながら 楽しいお話 昔話 に花が咲きます。
こういう時旅に来てよかったと思います。

足湯の時間がおわり各自家路に急ぎます
僕もケイアイに戻ります 夕飯の支度にかかります
明日は夜明け前に出発の予定です。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。