まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

2015年10月12日 道の駅五城目でゴロゴロ ( ´△`)アァ- 

今回の2015年秋旅を思い出すと青森で何気なしに入れたガソリンスタンドが
運命の巡り合いのようでした
2015年10月12日8時54分
4号青森東バイパスSSでガソリン満タンです
リッター127円でした だいぶ安くなり旅費が浮きました
スタンドの若いお兄さんの指示で店舗奥側で給油です
セルフで無いのでサービスもしてくれます
何処まで行こうかと少しの間雑談です
此処で宇佐美さんの現金カードを作ります
スタンド後にして秋田目指します

2015年10月12日11時50分
相変わらず小雨まじりの天気に気もついつい落ち込んでしまいます
そこで気分変えようと途中のイオン ザ・ビッグたかのす店でお買物
複合施設なのでいろいろ楽しめます 骨董屋さんも入店していて面白かったです
買いたい物もありましたが 車内が狭いので積めません 見るだけにします
見終わると 食品コーナーで買い物です
氷とレーズンパン たまにゆで卵作ってみようかと生卵も買います
知恵の好物の鳥の唐揚げ 最後にマグロの生寿司を買います

買い物には携帯のバックを持参します 買った食品だけ入れて
なるべく過剰包装の物は回収ボックスに置いて行きます
ケイアイに帰るとチエは大喜びです お利口さんに留守番してくれたので
大好きな鳥の唐揚げがご褒美です 
生寿司を食べてから次の道の駅に向かいます
道の駅五城目(みちのえき ごじょうめ)で天候が悪化して来たので
この日はここで早めの車中泊です コンロ取り出しゆで卵に挑戦しましたが
なかなかうまく行きません 雨なので散歩も出来ず テレビも見えません
ラジオ聞いてごろごろ過ごしました。


今回の旅の目的地は長野県です この日の為にグーグルマップで何度も
バーチャル体験です はたして無事長野に行けるか 
胸ふくらませながらチエと寝ました。
U。-ェ-。U。oO

×

非ログインユーザーとして返信する