まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

2015年10月16日 ファミリーマート雄勝インター店のお弁当は絶品

2015年10月16日
道の駅喜多の郷(みちのえき きたのさと)ふれあいパーク喜多の里を夜明け
前に立ちます、関東ではなかなか良いふれあいに恵まれませんでした。


国道121号線を米沢目指して北上です 景色の良い山間の国道です 川にを
遡上する鮭のように急な山道駈け上ります、ケイアイも頑張りやです弱音は吐きません。
夜が明けて間もなく下り坂の途中にある 道の駅田沢(みちのえき たざわ)
寄り道です ここは山形県米沢市にある国道121号の道の駅で愛称はなごみの郷


こじんまりとした道の駅です 朝から清掃の男性が黙々と仕事をこなしています
顔が険しい表情です 付け入る隙を与えません 彼の仕事の邪魔にならない様に
遠巻きで知恵と散歩しました 彼にとって僕達は招かざる旅人かもしれません
用が終わると道の駅を後に坂を下りてゆきます


坂道を下るとそこには初めて見る米沢の街並みです 山の中の大きな都市です
かって伊達正宗が治めていた米沢です 江戸時代は上杉氏 有名ですね 
早朝なので渋滞もなく過ぎます、国道13号を天童目指します 上山市を過ぎて
天童市の道の駅に到着です、道の駅天童温泉(みちのえき てんどうおんせん)は、
山形県天童市にある国道13号の道の駅で愛称はわくわくランド


天気は快晴です 国道沿いの駐車場に止まります 端には軽キャンテント虫
ルーフ全開です 年配の男性が一人で景色見ながら朝食とっていました一人旅
ですね ケイアイも早速ルーフ全開です すると隣の車の男性が 記念の写真
撮りたいと来たので どうぞ御撮り下さいと返事します。
軽キャン2台並んだので興奮していました 道の駅の売店はまだ空いていないので
乾燥したルーフ降ろして道の駅 後にケイアイは走り出します。


2015年10月16日08時34分
ガソリンスタンド野口鉱油(株)天童本社SSに寄ります 年配のサービスマンが
ガソリン入れます 新しいタイヤに空気を入れて貰いました
ガソリン リッター126円でした。



ガソリンスタンド後にしてケイアイを走らせ途中は無料の高速道路飛ばします 
タイムワープで秋田県湯沢市です。


2015年10月16日10時27分
お腹がすいたのでコンビニに寄り道です

ファミリーマート雄勝インター店
若鳥の唐揚げ弁当 460円
     値引き -50円
     合計410円


ファミリーマート雄勝インター店のお弁当 ご飯が絶品です


こんな美味しいコンビニ弁当 初めてです 目から鱗です


若鳥の唐揚げは知恵も食べましたよ



知恵と僕は 美味しい唐揚げ弁当で満たされて次の
道の駅に進みました。


ファミリーマート雄勝インター店からすぐそばに
道の駅「小町の郷」があります 平安の女流歌人、
小野小町の生誕の地らしいですね
旧雄勝郡雄勝町が今は湯沢市です
道の駅のデザインも面白いので寄り道して行きます。



×

非ログインユーザーとして返信する