まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

2016年10月13日 「道の駅 加治川さくらの里」ピコの事U。・ェ・。U

2016年10月13日 「道の駅 加治川」さくらの里に昼過ぎに到着です。
天気の良い午後のひと時でした 隣は秋田から来たハイエース乗りの
年配のご夫婦です、道の駅「 鳥海ふらっと」でも車中泊していたので
お互い良く覚えていました。


気さくなご夫婦でご主人は南部蝉しぐれの福田こうへいさんに似ています
声もそっくりなんです、秋田の御主人 手が器用なんですよ
ハイエースを改造して棚を作り上に布団を載せて下の部分に
車中泊の道具を積んでいます


バッテリは105Ahをツインで搭載インバーターも1500w付けています
テレビが大好きらしBSアンテナも持参です 駐車ペースの後部で組み
立てているんです道の駅 加治川は新潟市に近く電波の受信も良かったです
また分厚いチャンネル受信雑誌を広げて番組設定です。


天気がいいせいもあり調子も良くなりました、フェリーで帰る事も無さそうです
しかし無理をして進むのも無理と判断して 明日来た道引き返そうと決断です。


夜 あたりが暗くなり 知恵の散歩に行きピコの車内に戻り 知恵の世話をしていたら
一台の自転車が道の駅に来ました 大柄な白人らしき男性が運転です 自転車の旅人です
自転車抱えて屋外の男子トイレに入って行きました、しばらく見ていましたが


出て来る気配がありません ( ̄ー ̄; ヒヤリ 
トイレで宿泊するかもしれませんね
その夜は何となく気まずい気がしたのでトイレは車内で済ませました。


2016年10月14日
朝起きると昨夜の外人さんはいませんでした 寝ている間に旅立ったようです
天気の良い朝です、ピコを道路側に移動して暖気運転します
いよいよ来た道を引き返します。


ピコの車内写真です
後部にトイレを設置しました バックドアから手入れが出来ます。

コンパクトなトイレなので台所の扉も開くので邪魔になりません

目隠しするとトイレだとわかりません 上部に物も置けて便利です

流し台も広くて便利です

流し台の蓋を閉めるとマウスが置けて便利です
空いている部分にもRVボックスが入ります

フリースポットの道の駅やコンビニでネットをします

電子レンジを使用してもDC電源なので充電しなくてもすぐ復元しました。

冷蔵庫は冷凍専用にして別にクーラーBOXを持参して飲み物を保存しました。

下の冷えている部分に調味料や食料を保存しました。

途中で買ったガスボンベもここなら冷えていて安全です。
知恵のリードなどは下のRVボックスに収納しています。
今回の旅先では冷凍食品と道の駅のお弁当が増えて来て
レトルトカレーは食べませんでした、次回は減らします。


いつもより遅めの出発でした 今回は山口県まで計画していたのですが
次回にします、ピコは来た道を秋田目指して国道7号線北上です。

×

非ログインユーザーとして返信する