まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

2016年10月14日 なじみの道の駅「 鳥海ふらっと」でお買物

2016年10月14日
「道の駅あつみ」をお昼過ぎに出て山形県東田川郡三川町にある
山形県道333号鶴岡広野線の道の駅庄内みかわ(みちのえき しょうないみかわ)
愛称はいろり火の里に寄り道しましたが、 
愛称どおり火のごとく照りつける暑さですぐ退散しました。

なじみの道の駅「 鳥海ふらっと」 に到着します。 
ここでもお土産を沢山買います。
2016年10月14日15時17分
庄内産のお米 つや姫 1000円


産地で買うお米は美味しいですね。


2016年10月14日15時23分
鳥海山名水のお菓子セット 648円


2016年10月14日17時08分
焼酎 耕作くん720ml  1780円
米沢牛ふりかけ  648円


このふりかけ、なかなか美味しかったそうです。


お店の店員さんともすっかり顔なじみです。
ピコに沢山のお土産を詰め込んでいると、
小雨が降り出して来ました。
今夜はここで車中泊です。 
なぜか不思議とこの道の駅は落ち着きます。



×

非ログインユーザーとして返信する