まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

2016年10月15日 道の駅にしめで温泉卵を食べる。

2016年10月15日
道の駅「 鳥海ふらっと」を夜明け前に出発しました。
晴れていて気持ちの良い朝 国道7号線北上します。


途中 道の駅象潟(みちのえき きさかた)で寄り道です。
道の駅象潟は秋田県にかほ市象潟町字大塩越にある
国道7号の道の駅で愛称はねむの丘です。


人気の道の駅らしく人と車が溢れています、なかなか落ち着きません
道の駅から一番遠くにピコを停めまして知恵と散策しました。


暑くなってきたので次の道の駅にしめに移動します。
隣にあるイオンでお買物です。
知恵の板氷と半額の温泉卵とレーズンパンを買いました。
レシートは紛失しました。


半額で買った温泉卵をレンジで温めたホカホカご飯にのせて食べると
最高に美味しかったです。


2016年10月15日09時24分
道の駅にしめでも家族へのお土産を沢山買いました。


きりたんぽにぎりゆべし 500円
三和 栗蒸しきんつば  600円
たまごふりかけ     600円


消費税 8%     136円
合計        1836円



美味しい温泉卵ご飯で朝食を終わらせ家族へのお土産も買ったので
次の道の駅岩城(みちのえき いわき)に移動しました。


道の駅岩城で知恵を思う存分遊びました。ε==3 ヘU^ェ^U ワン!
知恵はとても喜び大満足です、疲れたところでピコに帰ります。
お昼過ぎに道の駅岩城を出て秋田に向かいました。


しばらくして道の駅あきた港に寄り道です、
あきた港ポートタワーセリオンの探検です。



いよいよあのセリオンタワーを探検です。

×

非ログインユーザーとして返信する