まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

2016年10月15日 ポートタワーセリオンを探検。ΣU゚Д゚U

2016年10月15日(土)14時48分
道の駅あきた港に到着です 早速知恵をつれて散歩です。 ΣU゚Д゚U
港の岸壁にはあまり近づきません 知恵が海に落ちたら大変です。
知恵をピコに戻して、いよいよガラスの塔 ポートタワーセリオンを探検です。


秋田に入ると気温も低くなります 秋田の女性は晩秋の服装です。


寒気の窓がありますから夏の暑さも大丈夫です。
土曜日なので小さいお子さん連れの親子さんが沢山いました。
園児が砂場で遊んでいます 雨の日でも安心して遊べますね。


工事の場所がありました まだ終わって無いみたいです。


外に出ると大きな秋田の地図の看板があります。


国道の向こう側にはルートイン秋田があります。
道の駅あきた港は秋田の要所に位置している便利な道の駅です。


いよいよセリオンに入ります なぜか緊張してきます。
何やら入り口で話し込んでいます。


展望エレベーターの入り口です 無料の看板が大きいです (^〇^)


正面に何やら裸の看板があります 土崎港まつりのモニュメント見たいです。
木曽義仲公が苦戦しています。

エレベーターは2台で稼働していました 万一故障しても安心です。
エレベーターの扉の模様が綺麗ですね。 

高速のエレベーターらしく時間はかからないようです。


4階に洒落たカフェーがあります 恋人たちのカフェーなので僕は遠慮します。

いよいよエレベーターに乗り込みますが どちらにしよう迷います。
右のエレベーターに決めてボタンを押してドアが開くのを待ちました。

×

非ログインユーザーとして返信する