まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

2017年7月17日「道の駅厚岸グルメパーク」給電くんは凄い。

水族館「プティ」を出てから車に戻りスタンプブックを持参しました。


図柄は道の駅厚岸グルメパークがデザインが良いですね。


無事スタンプをゲットして駐車場に出ると以前から気になっていた
給電くんが目の前にいました。


給電くんとはオートワンさんの大人気の軽キャンピングカーなんです。
「軽キャン」呼ばれ注目度が高いようです。


オーナーさんは横須賀からご夫婦で観光している団塊世代の方でした
以前は各地の登山が趣味で歩いていて今は道の駅巡りがメインだと言ってました。


無理を承知で忙しい中車内を見せて貰えないか お願いしたところ 
快く許可を頂き 念願の給電くん見れましたよ。


後部の両サイドに電子レンジゃコンロが上手に収納です 
目から鱗ですですよ 作られている材料も高級感が溢れています。


標準搭載の小さなソーラーシステムもナイスです。
バックドアには網戸付開閉窓は凄く便利だと思います。


ベース車はスズキのエブリワゴンのターボ搭載車で走りに不満は無いと
元気な奥さんが自慢しています。


いつも笑顔そうな小柄な旦那さんも奥さんの話にうなづく姿
理想の夫婦ですね。


軽キャンは札幌のキャンピングカーフェアーでも注目の的でした。
残念ながら給電君は不参加で見れませんでした。


各地の道の駅に行くと いろんな種類のキャンピングカーや
自作らしきキャンピングカーが時々見れて楽しいですね。


×

非ログインユーザーとして返信する