まあ坊の気ままな旅日記

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
貧乏車中泊を極める日記書きながら老後資金
を積み上げるための投資日記も書いてます。

2017年7月29日「道の駅しゃり」暗闇に消えたふたり。

2017年7月29日
あたりが暗くなりかけたので慌ててハイゼットに戻ります。
お腹を空かせた知恵が待っていました U゚ェ゚U クゥ~ン!!


知恵に夕飯を食べさせ 僕は軽い食事で済ませて休んでいると
隣の堺ナンバーの旅の車もカーテンを閉め就寝モードです。


後ろに泊っていたホンダのミニバンの後ろのドアが観音開きに開きました
中から自転車が現れます それも2台です。


夫婦で買い物に出かけるのかなと思いましたが あたりはもうすぐ真っ暗です。
何処洒落た居酒屋で今夜の夕飯でもしに行くのかなとも勝手に想像します。


その時はあまり気にしないでカーテンを閉めます。 
「道の駅しゃり」のフリースポットのネット回線は快適でした。 


お気に入りのブログの記事を読んでいたらいつの間にか眠くなり寝てしまいました。
静けさが支配する道の駅でした。


朝方 頻繁なドアの開け閉めの音で目が覚めました


カーテンから外を見ると自転車に乗りながら二人が帰って来ました。


車に自転車をしまうと ミニバンは何処かへ消えました。


不思議な出来事でした。


昨夜満車状態の道の駅の駐車場は夜明け前には半分が開いています
皆さん早めに移動したようです。


今日は宇登呂に行く予定ですが
その前に網走に忘れ物を取りに行きます。



車内の物をかたずけてドライブモードに戻します。


知恵をハウスに戻します。


この夜は知恵も ふかふか布団でぐっすり寝ていましたよ U゚ェ゚U


知恵はハイゼット君での旅がお気に入りのようですね。


網走目指して夜明け前のドライブに出ます。


程なく小清水に到着です 今日は天気が良いみたいです。

この時 知恵は外を探検したくてうずうずです。


登録路線 北海道道92号斜里停車場線
登録 第23回 (01100) 2007年3月1日
開駅年月日 2007年4月27日[1]
営業時間 9:00 - 19:00
所在地 〒099-4192 北海道斜里郡斜里町 本町37 北海道道134号本別士幌線


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。