まあ坊の気ままな旅日記

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
貧乏車中泊を極める日記書きながら老後資金
を積み上げるための投資日記も書いてます。

2017年7月30日「道の駅はなやか(葉菜野花)小清水」青森から来た人。

2017年7月30日「道の駅はなやか(葉菜野花)小清水」の売店は9時に開きます。
5時頃到着しているので 4時間潰さなければいけません


知恵と一緒に道の駅を散歩していると 一台のミニバンを熱心にペットボトルの水
をかけながらスポンジで虫取りに せいを出している男性がいました。


話しかけてみると 彼は地方公務員を定年退職して青森から北海道に渡り
車中泊しながら道の駅スタンプラリーを続けているとの事。


そんな彼がいきなり「洗濯に行かないかと」誘います
ここの道の駅もたしか洗面でも洗濯行為は禁止です


「自分はコインランドリー使うから洗う物は無いと断ります」
監視カメラでも撮られるのに大胆な人ですね


しばらく彼を見ていると施設の陰に洗濯物を干し出しました
大きな看板で禁止されてる事なんですが・・・・・・


彼が突然 記念に良い景色を見たいので此処で景色の良い場所はないか 
と聞いて来たので


フレトイ展望台が一番見晴らしが良いですよ と教えました
僕はあの事件の事知らなかったので何も考えずに教えました


彼は早足で展望台まで行きました しばらくして彼は帰って来ました
彼も この展望台の噂を知ったら一生忘れられない場所になると思います。


いよいよ9時です スタンプブック片手に並びます
休日なので沢山の参加者が集まっていました


今 気ずいたのですが あのピラミッドの写真一枚しかないのです
普段なら沢山撮るのに・・・・・


道の駅の写真も少ないです 売店の写真もありません
その時はただ暑くて 
一分でも早くここから出たいと心理がそうさせたかもしれません


無事記念のスタンプを押します。

この後いよいよ宇登呂を目指して「道の駅はなやか(葉菜野花)小清水」
を後にしました。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。