まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

2017年7月30日「道の駅ぐるっとパノラマ美幌峠」美幌峠レストハウス

[2017ハイゼット夏旅] 2017年7月30日 道東・美幌町・国道243号

「道の駅ぐるっとパノラマ美幌峠」美幌峠レストハウス


2017年7月30日15時30分
美幌峠からの良い景色を眺めながら坂道を下りてくると
2階にある美幌峠レストハウスに入れました。
もちろん無料で入れました。
広い室内に突然一台の幌馬車が目に入りました。

本物の幌馬車、意外に小さいですね。

撮影に使われた幌馬車のようです。

NHKの朝ドラで使われた物らしいです。

ミニチュアの模型もありました。
説明も英文が書き添えてますね。

リアルな模型で観光の名所の位置が把握できますね。

映画「君の名は」のスチール写真が展示されています。

美空ひばりさん直筆の手紙などの展示していました。
彼女は達筆です 彼女は何でも出来たようですね。

広い空間です。みなさん外の景色を眺めています。

レストハウスは掃除が行き届いていてどこを見ても綺麗です。



×

非ログインユーザーとして返信する