まあ坊の気ままな投資日記

使い込んだ生活費何とか復元して
老後の生活資金積立てる記録です。

2013年10月2日 旅の思い出 青森 海の駅わんど

2次安倍内閣発足の頃のお話です 


民主党政権から自民の政権に代わり世の中が変わり始めた頃


日銀総裁に黒田氏が登場アベノミックス 


株ブームの始まりです 


乗り遅れてはと 投信に手を出したり 


証券口座作ったりと


慣れない博打に手を染めて しばらくすると 


5月の大暴落に巻き込まれ あわてて損切り 大失敗 妻に叱られ


夏の終わりの台風で自宅前の崖が土砂崩れ ついて無い年でした。


気分転換に数日の旅に出ようと思い立ち旅支度 


家を後にしたのがお昼過ぎです。


初めは数日のつもりが遠くに行きたくなる衝動抑えきれず 


どんどん車は見知らぬ土地へと私を導きます


旅の途中いろんな人から声をかけられます 


軽自動車のせいか みなさん気軽に見に来るんです。


まず青森へ行きました 青森通り過ぎて五所川原 


次は風光明媚な海岸線のドライブ 


唄の一つでも口づさみたくなる景色です 


家をでて数日お金も底をつき 途中の郵便局で定額一本解約と局を探します





途中海の駅の看板 道の駅ならぬ海の駅です さっそく寄り道です 近くに局もありそう


海の駅わんど の駐車場に車泊めて 目的地の郵便局局まで10分で行けました 


お金降ろして海の駅にもどり探検です。 



1階は、鮮魚や水産加工品、農産物直売所、土産を販売。


お腹がすいたので食堂でかるく定食食べました 


私は旅道楽ですが食事は至って質素な方です


海の駅の探検終わり次の目的地へと愛車にもどり 


エンジンかける前にふと なぜか財布に手が行きます


あれ 免許証が無い 鞄の中調べても無いです 


あ 


郵便局で解約手続きで提出したんだと思いあわてて局に戻ります。


あれからまだ一時間まだ局にあると思い 


郵便局の窓口で問い合わせるとすでに警察に届けたと


近くに運よく警察署も海の駅のすぐそばにありさっそく訪ねて行きました。


窓口に若いお姉さんがいて事情告げると 


手続きの書類を持ってきてくれて早速手続き開始


よく免許無い事に気ず来ましたねと彼女関心していました。


無事免許証が手元に帰りました。


長旅の嬉しさに、ついへましてしまいました 


免許証の他にイオンのキャッシュカードも良く置き忘れて来ます。


運転止めた、この時の胸騒ぎは何だったんだろと後で思い出しても不思議です。


ひょっとしたら妹が教えてくれたかもしれません。


天国で はらはらしながら私の旅を見ていたかもしれません。


夕方妻から電話があり 落として直ぐに自宅に電話が来ていたらしく 


留守電の電話番号が見知らぬ土地からなので驚いたそうです。


思わぬトラブルに会いましたが楽しい旅は続きました。


                            


応援していただけると励みになります。
 ペコリ(o_ _)o))


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。