まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

2017年10月9日「伝承園」イラストが展示されていました。

2017年10月9日12時27分


伝承園(でんしょうえん)と書かれた石が目に入りました。


昔 大規模な工事があったみたいです。

最近の異常気象のせいか ここでも災害復旧工事が進められているみたいです。

伝承園(でんしょうえん)は岩手県遠野市にある遠野市立の野外博物館です。

入り口で若い男性二人が話し込んでいました。

 柳田國男著「遠野物語」ですっかり有名になった遠野地方です。
遠野民俗の伝承を目的として、1984年6月に開館しました。

現在は指定管理者社団法人遠野ふるさと公社が管理・運営しているそうです。

おどけた写真の方がお代官様のようですね。

入園料は320円です。ぬいぐるみのお婆さんが小銭を催促しています。

入園券です。

裏側に次回入園時の半額割引券があります。記念スタンプを押し忘れました。

伝承園の間取図が描かれています。

のれんも当然河童です。

佐々木喜善記念館です。

向かいの建物に男性が入りました。

何やら展示されています。

可愛いいイラストが展示されていました。

小さな子供はイラストより男性に興味があるようです。

次に進みます。

伝承園の庭木も色づいて綺麗ですね。

次は佐々木喜善記念館に入ります。

×

非ログインユーザーとして返信する