まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

2017年10月12日「上田城跡公園にて」上田博物館を探検です。

2017年10月12日9時45分


2015年の秋旅以来の2度目の上田訪問です。

上田城跡公園の真田神社は、いつも参拝者が絶えません。
日本人の真田びいきは、いまも健在です。

高台から城下を見下ろす景色も最高です。

今回も上田博物館を見物しました。入場料金は500円です。

分散している博物館3ヶ所が、これで見学出来ます。

戦国時代の火縄銃でしょうか

少し地味そうな鯱です。

ここは珍しく館内の撮影が禁止の看板は無かったので少し撮影してみました。

城下町の移り変わりを説明しているみたいです。

上田城のミニチュアの模型です なかなか良い出来栄えです。


ピンボケで恐縮ですが、歴史的に貴重な駕籠です。

この籠は旅の途中病死した真田信之の正妻小松姫を、上田まで運んだものです。

小松姫は小柄な方のようです。

忍者窓だそうです。



博物館を出て 城の跡地を散策しました。







こちらの博物館は撮影禁止なので、館内の写真はありません。

広い公園をのんびりと探索です。

 お堀の池にはオシドリたちが羽を休めていました。


愛車に戻り知恵を散歩させます。


2017年10月12日10時38分
知恵の散歩を終わらせて、次の目的地に移動します。

×

非ログインユーザーとして返信する