まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

2017年10月13日「道の駅鳥海」夜中に徘徊する人がいました。( ̄ー ̄; ヒヤリ

2017年10月13日
「道の駅あつみ」を出てしばらく日本海を眺めながら
のんびりドライブ 空は青空 最高でした。


酒井市を抜けて川岸のあたりを走っていましたが
いきなり警告音が鳴り響きました あわててスピードダウンです。


2017年10月13日14時03分
道の駅鳥海(みちのえき ちょうかい)に無事到着しました。
早速トイレを借りに行くと新しくなっていて驚きました !(^^)!

人気の道の駅です いつも車でいっぱいです。

いつもブログの話のネタを提供してくれた道の駅
今夜はここで休みました。

愛車を国道の近くに停めて まだ日も高いので愛車の大掃除です
学校帰りの子供達が歩道を通り過ぎて行きました。

ハイゼット君と知恵のハウスを綺麗にしたら いよいよ炊事に挑戦しました。

今まではアウトドア用のステンレス製のセット商品で済ませていたのですが

今回は自宅からアルミのなべと飯盒を持参しました。

激安スーパーで1000円で買ったテフロン加工のなべと
それにピッタリあうガラスの蓋500円です。

厚めのアルミ製です。これにお米を入れて炊くと10分しないうちに出来ました。

次は飯盒で作ると30分過ぎてもまだダメでしたが
おかず入れにご飯を入れて鍋のお湯に浮かせて加熱すると
美味しいご飯が出来ました。


この鍋はガラスなので お湯が吹きこぼれないようにしやすく便利です。
レトルトのご飯も普通30分でも固いのですが


上の蓋を半分はがしてお湯に浮かせると15分でホカホカの美味しいご飯が
出来ました。


この鍋は魔法の鍋です これからは飯盒とこの鍋で良さそうです。
マッシュには電子レンジが搭載して居るので使わないかもしれません。


2017年10月13日17時13分
この道の駅ではお酒 天寿鳥海山を買いました。
1168円です。



記念のスタンプも鮮明です。


この日不思議な事が起きました
日が暮れだすと車が次々と道の駅を出て行きます


いつもは沢山の車で埋め尽くされていたのに何か変です
真夜中 道の駅を徘徊している男がいました


彼はホームレスのようでした 道の駅の中で寝ていたり
その後も外に出て歩いたりと不気味な行動です。


朝起きると彼の姿は見当たりません 知恵の散歩を済ませて
次の目的地に移動しました。

×

非ログインユーザーとして返信する