まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

自作の軽キャン スナフキン一号です。

年が明けてからも上がり続けている原油価格。
マッシュ春旅でもガソリン代が旅費に占める割合が高くなり
このままでは、秋旅も赤信号です。


そこでネットで見た動画をヒントに 我が家にある軽トラックの荷台に
コンパネで箱を作り秋旅にチャレンジと


軽トラなら燃費もいいし ガソリン代が浮いた分で 
お金のかかる観光地にも行けるはずと真夏の8月から製作開始です


9月の初めにもいよいよ完成です。旅の前の大地震。
前代未聞のブラックアウト。


旅も終わりかと危惧しましたが、電力も、流通も回復 
すぐさま荷物詰め込み旅に出ました


今回の秋旅は天候にも恵まれ 日光以外は・・・・・・ 
事故も怪我もなく無事自宅に戻れました。


天気が良いのでマッシュを車庫から出します。
ガソリン高騰でなかなか出番がないです。

マッシュの奥に控えている自作軽キャン 
スナフキン一号です
登録から10年が過ぎましたが調子は良いです。

スナフキン号の横の姿です。

 後部に出入り口と窓を製作です。

窓は出窓タイプで、網戸も作りました。

秋旅から帰りまだ整理せず散らかっています。

知恵のハウスです。気分次第で出てきます。

運転席の中が見えるように窓を付けました。

棚をたたくさん作り収納を増やしました。

道路地図や道の駅の本もここに収納です。

ベッドの下も空間を設けて食品や着替えの下着を収納です。
コンロと鍋と調味料はここにまとめました。

この空間で知恵とともに苦楽を共にして楽しい秋旅をしてきました。
続きは後日また。

×

非ログインユーザーとして返信する