まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

2018/4/30「道の駅近江母の郷」琵琶湖の夕日。


毎日ブログ..φ(ー ̄*)カキカキ_φ(* ̄0 ̄)ノ[才八∃一]ペタッ
今日の天気は晴れ ♪
秋晴れの穏やかな良い日が続く当地です♪
そろそろ屋外の水道元栓を停める季節になりました。

2018年4月29日
道の駅新潟ふるさと村を朝早く出発しました。
国道8号線を南下、道の駅うみてらす名立で休憩です。


道の駅うみてらす名立の海岸線をワンコさん達とひと遊びです。
次の道の駅親不知ピアパークに立ち寄るも激混みです。


トイレをお借りして次の道の駅越後市振の関で休みます。
あまり大きな道の駅でないですがコンビニがあり便利です。


妻は愛犬をつれて道の駅付近をを探検、僕は車内整理や点検です。
この道の駅裏には鉄道があります。


隣に泊まっていた車の男性は記者のカメラマニア
夜通し頻繁にスライドドアの開け閉め音が道の駅に響き渡っていました。


2018年4月30日
道の駅越後市振の関夜明け前に出発。
程なく富山県を通過 道の駅メルヘンおやべで休憩です。


道の駅裏のドッグラン付近を散歩です。一汗かいた妻は道の駅内の
コインシャワーで朝のリフレッシュです。


道の駅メルヘンおやべを程なく立ちこの日の目的地福井県にある道の駅西山公園です。
富山の名所と言えば東尋坊でしたが最近は西山公園の春に咲くつつじは天下一の


噂を聞きつけ何とか見たいものと来ましたが、あいにくの連休のイベントで
道の駅駐車場も半分しか使えず臨時の駐車場は狭すぎで断念・・・・・・・


公園のまわりをマッシュを運転しながら満開のつつじを観賞、
確かに噂以上のつつじでした。
また、いつの日かゆっくり見れる日が来るでしょう。


お昼過ぎに道の駅を出発。道の駅河野で一休みがハプニング 
妻がドアの網戸を開ていのを気づかずドアを閉めました・・・・


ん・・・? 何か違和感が ドアを開けて見て網戸の存在に気ずきました。
網戸はなんとか大丈夫のようですが 開閉が渋い 帰りにナッツ札幌で修理を覚悟


気持ちを切り替えて次の目的地目指して国道を南下、琵琶湖を目指して走ります。
途中の急な坂道も新型マッシュは楽勝でした。後ろから旧型マッシュがいましたが
途中で減速、5速オートマの力は絶大です。


2018/4/30 16時37分  道の駅湖北みずどりステーションに無事到着です。
道の駅でお土産を物色です。


ここは出入りの激しい道の駅です。日が暮れないうちに次の目的地へ移動。


無事 日が暮れないうちに「道の駅近江母の郷」到着です。

駐車場が広い道の駅です。広い公園もありワンコさんも大喜びです。

トイレが昭和過ぎるせいか、みなさん敬遠。駐車場も広々使えます。

小さな道の駅で妻は沢山のお土産を買い 店員さんも大喜びでだったそうです。

3年ぶりにまた琵琶湖を眺めることが出来ました。

白人の男性が琵琶湖の夕日を眺めてえらく感激していました。

その彼を日本人の彼女が見つめていい感じでした。

今回は琵琶湖の綺麗な夕日にナイスなカップルの夕日写真 
よかったです。(*^。^*)


ご訪問ありがとうございます。 
<(_ _)>

×

非ログインユーザーとして返信する