まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

2018/5/2「道の駅喜多の郷」 旅の疲れを蔵の湯で癒しました。


おはようございます♪
今日の天気は晴れ☀
株価大暴落の毎日 
老後の積立年金資金も激減で気も沈みがちですが
人生前向きに生きて行くしかないです。 (^^ゞ


10月26日(金)
晴 後曇  ☀ ☁ 16℃[0]  3℃[-4]
時間  0-6 6-12 12-18 18-24
降水  ---  0%  0%  0%
 風:北の風後南の風海上では後南東の風やや強く波:2メートル
釧路地方の警報・注意報
 注意報 濃霧 
 
ドラフトの気になるニュース
今年の夏の注目の人 高校野球で日本中を沸かせた金足農高
エースの吉田輝星投手 日ハムが交渉権をゲットらしいですね
来年は札幌ドームで活躍してほしいです。


旅の続きです。


2018/5/2 晴れ
道の駅あいづ 湯川・会津坂下を出て すぐ高速に乗り あっという間に喜多方市です。
本当に便利になりました。 (^O^)
でも、有料になったら元の国道かもしれません ( ̄ー ̄; ヒヤリ


喜多方市に着くと風が強くてドアの開け閉めに苦労しました。
ガソリンスタンドで給油 近くのコンビニで食糧補給です。


2018/5/2 15時15分
道の駅喜多の郷(みちのえき きたのさと)に到着です。
ここは いつ来ても暑いです。

道の駅に到着してマッシュから出ると 近くにいた岩城ナンバーの大きな
キャブコン(バンテック社のジル)から男性が出てきて僕に話しかけてきます。


北海道ナンバーの僕たちの車を見て 北海道キャラバンの事を話します。
彼の愛車ジルには 北海道の道の駅でゲットしたシールを貼っています
北海道ブランドの道の駅シール それは彼の勲章です。


定番の午時4時になると 話好きな彼も愛車に戻ります。
そうですテレ東の水戸黄門の時間です。(^O^)


アンテナ搭載の旅の車 この時間帯はみなさん車から出てきませんね。
水戸黄門様は永遠に不滅です。

お話好きな彼が帰りましたので車内の整理整頓です。
 妻は愛犬たちと探検です。
 
ここの道の駅には愛犬家にとって便利な公園があります。
 八方池には近所の地元の人達も愛犬と一緒に遊びに来ていたそうです。
 
愛犬の散歩から妻たちが戻るとコンビニで仕入れた夕飯を食べます。
 日が暮れると旅の疲れを落とすため日帰り温泉喜多の郷蔵の湯に行きます。

入場料500円ですが夜遅かったので割引料金で入れました。
 ここは震災の時割引料金で被災者の人達を応援したと聞いています。
 
温泉喜多の郷蔵の湯で旅の疲れをとりマッシュに戻ります。
 車内が暑さで蒸していたので換気扇をすこしの時間回して快眠です。
 夜中に雨の音がしてきましたがそのまま爆睡です。
 続きは後日。
 
 
道の駅喜多の郷(みちのえき きたのさと)は、福島県喜多方市にある
国道121号の道の駅。
愛称はふれあいパーク喜多の里。


ご訪問ありがとうございます。 m(__)m

×

非ログインユーザーとして返信する