まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

今回の船旅はいつもと違いました。U ̄ー ̄U ニヤリ

今回の秋旅は、軽トラックの狭い荷台のペースに、コンパネとツーバイ材で
いろいろ工夫しながら作った小屋を乗せての初めての旅です。


 フェリーの代金も今までの車と違うようで、それぞれの船会社で違うみたいです。
 車の代金に荷物の分も割高になる会社や、いろいろな割引が無くなるようです。
 

今回荷物は空ですよと言う事で、割安で乗ることが出来たので
いつもの部屋よりランクを上げることが出来ました。 
 
うふふ♪(* ̄ー ̄)v
 
2018年9月12日20時23分
 

犬同伴は一般の方より手荷物も増えます。
まして一人旅だと犬と船の中で食べるおやつや飲み物
おふろセットなどを一度に持って車から階段を上がり

ホールのカウンターまで行きます。
 

ドア窓の外を見ると日も沈み暗くなっていました。

船の係り員の方の案内で知恵をドッグルームに入れた後
今度は自分の部屋割りを決めます。
 
今回はツーリストAにしました。 (^^ゞ

僕は天井が高いカーテンの部屋にしてもらいました。
向かいにあるカプセルホテルのような部屋もいい感じです。

Aタイプの部屋のベットは高級タイプなので寝心地も最高です。
 

小物の収納場所にも困りません。
 

身の回りの整理をしたら次は知恵に面会です。

面会時間は就寝時間の10時迄です。
部屋を出てフロントへ知恵のハウスの鍵を受け取りに行きます。
 

今回ペットは知恵一人でした。アルミで出来た大きなハウスに知恵を入れました。

ハウスの位置は一番下の部屋です。
 

これだと知恵がハウスから出ても怪我をしません。
 

このハウスに知恵は何度も乗っているので慣れているようで余裕の顔をしています。
 

ところがこの後、知恵のハウスをかたずけて、まわりを見ると、知恵がいません 
 後ろのドアを見ると少し空いています。
 
ドアをあけて廊下を見ると、知恵が笑ってこちらを見ています。U^皿^U
 あわてて知恵を部屋に戻しました (・_・;)o--------⊆◎U)┬┬ノ~''♪♪... 
 大事に至らなくてよかったです・・・・・・
 
知恵の鍵をフロントに戻して部屋に戻り、お風呂セットを持って上の階にいくと
 警察官の人だらけです。
 
今回北海道の地震の応援に来ていた秋田県警機動隊のようです。
無事任務を終えて秋田に戻るようです。
若い隊員さんはスマホに夢中のようでしたよ。
 
階段をのぼり大浴場に行くと、時間の遅いせいなのか、
すいていて快適に入浴です。 (^O^)
 

2018年9月13日6時55分
 

最高のベットのおかげでグスッリ眠れました。
知恵の部屋に行くと鍵はあけられていました。


知恵もご機嫌の様子。

犬部屋をかたずけて下船の準備をします。
 

定刻通り秋田港に到着しました。
 

フェリーターミナルの近くにある道の駅セリオンで一休み。
地元の方にも声をかけられます。
 セリオンで美味しい梨を買って出発です。
 
今回は日光を目指します。
今まで近くまで行っていたのですが敬遠しがちでいけませんでした。
 あまり寄り道せずまっすぐ行く予定です。


ご訪問ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する