まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

2018/5/19「東藻琴芝桜公園」満開でした。(^_^)v

2018/5/19 16時35分


網走郡大空町東藻琴末広にある「東藻琴芝桜公園」に到着です。
春の「東藻琴芝桜公園」は道東観光の目玉の一つです。


海外からもたくさんの観光客もこの芝桜公園の見物に訪れます。
「東藻琴芝桜公園」満開でしたよ。


日中は混雑してゆっくり見学できないので夕方めがけて行きました。
ワンコさん達も久しぶりのお出かけに嬉しさ満開はりきってました。


公園のトレードマークの牛さんがお出迎えです。

時間が遅いせいでしょうか、大型バスの駐車帯には観光バスも居ませんでした。

公園に近い川沿いの臨時の駐車場に車を停めます。

こんな時間なのに観光バスが来ました。

今年も満開の芝桜を見る事が出来ました。

公園の中はワンコさん禁止なので、公園の脇道沿いに知恵達と花見を楽しみました。

丸型のサイロはキャンプ場のバンガローです。

芝桜のうえには神社があります。

次の日は休日のイベントがあり北海道網走市出身の演歌歌手 
走 裕介(はしり ゆうすけ)さんがここのステージ熱唱しました。

数年前には、ロックシンガーのダイヤモンドゆかいさんも
しばれる寒さの中熱唱しました。

ゆかいさんが来る前日の当地は季節外れの吹雪でした。
彼は中止せず極寒の中、根性で歌ったみたいです。

その日、僕達も行きたかったのですが交通がマヒして行けませんでした。


ご訪問ありがとうございます。 <(_ _)>

×

非ログインユーザーとして返信する