まあ坊の気ままな投資日記

使い込んだ生活費何とか復元して
老後の生活資金積立てる記録です。

初めてのキャンピングカー

初めて我が家に来たキャンピングカーの紹介です


2012年当時 軽のキャンピングカーブーム真っ盛りの時代でした


いろいろなキャンピングカーオーナー様のブログ拝見していました


たまたま年末にAZ-MAX  オートショップ・アズマさんのk-aiオーナーさんが


アミティに乗り換えの為に手放すとブログで知り


欲しいものだ思っていました


私は一人旅なので軽キャンがちょうどいいと思い翌年7月札幌トヨタカローラに


ミカミさんのテント虫があるとホームページで知りさっそく偵察に 


初夏と言うのに暑い日でした


私が歩いているすぐそばで強盗事件があったと記憶しています


犯人は私を襲わず高齢の女性のバック盗んで逮捕されたみたいです


カローラ札幌さんでテント虫拝見しましたが家族が気に入らないため断念


帰り道フジカーズジャパンさんに寄り道 軽キャンのラクーンはあったのですが


ドア周りの錆びがひどく断念 自宅に戻ります


自宅でドリームさんのホームページ見て新車で注文するかと思っていたら 


お気に入りのブロガーさんの手放したk-aiがでていました


翌朝車で帯広まではしり その場で契約です


納車は翌月でお盆休み明けに向かいに行きました


その年は忙しかったので長距離の遠征はおあずけでした


秋に紅葉のドライブと寝たきりの母車に寝かし夫婦3人で出発


途中道東の標茶の郊外にあるスーパーの駐車場で鍵つけたまま


ロックしてしまい困っていたところ


向かいの整備工場の木下さんがJAFの代理店だったので即入会


鍵開けて貰いました


k-aiは助手席のドアも断熱処理してるらしく


なかなか鍵開けれなかったです


この年は熱波のせいでワンコさんも車庫のk-aiに行って寝かして欲しいと


催促された思い出があります


軽キャンでも断熱処理がしっかりしていました


とてもいい車です。


k-aiがお気に入りで夜暑苦しくて寝れないとガレージの中のk-aiに行き寝ていました
断熱がしっかりしていたので車内は涼しかったんですね。




応援していただけると励みになります。
 ペコリ(o_ _)o))

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。