まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

「道の駅ひろさき」JAFマップは優れものです。(^_^)/

2019/10/1「道の駅ひろさき」JAFマップは優れものです。(^_^)/


2019年10月01日(火)12時15分
無事青森港に到着です。港内の邪魔にならない場所で知恵を散歩させます。
お昼の休みは青森市浪岡にある「道の駅なみおか」に決めていたのですが、
平日なのに満車状態・・・・次の道の駅に移動しました。


程なく弘前市を通過、途中林檎づめ作業員募集の求人案内広告が目に留まりました。
簡単な林檎の箱詰め作業と書かれています。
面白そうです、一度してみたいです。(*^_^*)


2019年10月01日(火)13時49分
「道の駅ひろさき」に到着しますが、

誰も居ません閑散としています。

お気に入りの道の駅が無くなっていました。(´;ェ;`)ウゥ・・・

魚屋さんも無人のようです。

マッシュを下りて道の駅入り口に行くと張り紙です。
軽減税率対応の臨時休業でした。(^^ゞ

明日から平常営業との事、安心しました。(^_^)

こちらが臨時休業で浪岡の道の駅にお客さんが流れていたようです。

しばらくすると他のドライバーが訪れますが休業と知って移動していきました。

お気に入りの道の駅を貸切状態で贅沢なお昼御飯です。
道の駅では数人の作業員の方がメンテナンスに励んでいます。

道の駅トイレ近くにはスタンプも設置されています。さすがですね(^_^)v

JAのカード決済でお買い物をすると5%還元みたいでした。

今月はJAFの更新月でした。僕の住んでいる町の近くにJAF営業所があるので
旅の直前に訪問です。目的はJAFマップを貰いに行くためです。
入会してから今年で8年目なので好きな地区の地図を3部まで貰えます。

東北

関東

中部

封書に入れて貰いました。ついでに会費4000円も前倒しで支払いです。

JAFの地図は地図の境目の重複(のりしろ)が多めなので助かります。
道の駅で一休みの間にテーブルにJAFマップを広げてこれからの
ルートづくりに役立てます。
見知らぬ土地の道案内はJAFマップと道の駅全国地図で鬼に金棒です。(^_^)v


2019/10/28
ご訪問、ありがとうございます。 <(_ _)>

×

非ログインユーザーとして返信する