まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

2014年5月30日 秋田上陸

                                                                                2017/12/11(月) 午前 6:26 2014 初夏の旅
津軽海峡横断していた頃通過の船内放送がありました。
程なく船内は消灯モード、
いつしか深い眠りにつきます。


朝 わりとはやく目が覚めます。
船外の景色を眺めますと青森の沿岸過ぎた頃です。
昨夜の7時から翌朝7時で秋田港にタイムワープです。
寝ながら移動できる船旅は便利ですね。
顔の洗顔や身支度をして、
 チエの出迎えスタンバイです。


やがて秋田港発の姉妹船と行きかいます。
大きな豪華客船です。
乗客の皆さんの中には真夏のスタイルの方が沢山いました。
さすが秋田も6月近くともなれば暑いですね。


2014年5月30日7時00分
船内放送で秋田港寄港の案内です。
ワンルームの鍵は開いていました。
隣の賢い柴犬ちゃんはもういません。
チエ一人です。


彼女の瞳を見ると心なしか潤んだ瞳です。
船内のハウスの中にチエのハウスを入れていましたので、
チエを一旦船内のハウスに入れて、
チエのハウスのお掃除です。
チエは置いて行かれては大変と必死に騒ぎます。
何とかハウスの掃除済ませて、
チエをハウスに入れてワンルーム後にします。


階段下りたらケイアイが待っています。
チエを所定の位置に戻して運転席に座ります。
程なく船は秋田フェリーターミナルに到着。
係員の誘導で無事下船します。

天気のいい朝でした。

道の駅あきた港 ポートタワーセリオンを横目に、
ケイアイは新潟目指して進みます。

国道7号線南下して朝の気持ち良い風を車内に入れると最高です。


2014-5-30 11時06分
程なくケイアイは、はまなすの里「道の駅にしめ」に到着です。


道の駅で一息入れてからチエの様子伺うと、
彼女、初めて一夜の船旅にショックだったらしく、
元気がないです。乗りも悪いですね。
いじけていますので、しばらく放置モードです。


秋田の初夏は暑いです。
早速ケイアイのポップアップルーフを上げます。
風を車内に入れたらみるみる車内の温度が下がりますが、
突然の強風、あわててポップアップルーフを下げます。
やはりケイアイのエレベータールーフは風に弱いですね。


道の駅の隣のイオンのスーパーでお買物です。
ついでにイオン銀行で預金降ろします。
チエの板氷を買います。 これでチエは安泰です。
チエの板氷の旅は続きます。


この道の駅でもケイアイは人気者でしたね
地元のおじさん達としばし談笑
何故か、ダイアモンドユカイの話で盛り上がりました。
ダイアモンドユカイさん、秋田でも人気者なんですね。


はまなすの里「道の駅にしめ」を後にして、
ケイアイは山形目指して進みます。
この道の駅で大変な忘れ物した事に気ずかなかった僕です。
話は後日書きます。


2017/12/11


U゚ェ゚U   御訪問頂き、誠に有難う御座います。

×

非ログインユーザーとして返信する