まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

2014年5月30日 道の駅「 鳥海ふらっと」にて

                                                                            2017/12/12(火) 午前 6:37   2014 初夏の旅
2014年5月30日
昼過ぎ、はまなすの里「道の駅にしめ」を後にしてケイアイは走ります。
思い出すのは昨年の旅、道の駅「 鳥海ふらっと」での衝撃的な出来事です。
今夜はあそこに泊まる予定でケイアイを走らせていた僕です。


程なく「 鳥海ふらっと」に到着です。
駐車場見ても亀仙人や若者は居ませんが、やはり思い出します。
思わず笑いが何処からとなく、こみあげて来ます。 !(^^)!


此処から中に入り店内で東北「道の駅」完全読本2014を買いました。
定価200円でいろいろな特典があります。
記念のスタンプも押せて一石二丁です。
早速スタンプ押しに行きます。

スタンプ台には手押しと自動式の2台がありました。
僕は手押しで綺麗に記念スタンプ押そうとしたら、


突然変なおじさん登場です。
「俺が押してやる」とスタンプブック取り上げられて、
自動式で力ずくでスタンプ押すんですよ。
「どうだ綺麗に押せただろう」と自画自賛してスタンプ帳返してくれます。

スタンプのインクが出過ぎで裏までしみわたっています。

スタンプ押す時は、変なおじさんが居ないときを見計らって押すのが良いです。


ケイアイに戻ると今度は急に腹痛です。
食あたりかもしれません。 
旅に出る時はいつも富山の胃薬持参です。

頼りになる富山のお薬です。
全部で8包みあります。
1包み15錠飲みます。 

大概の腹痛の痛みはこれで収まるのですが、
今回の腹痛は手ごわく、なかなか収まりません。

ケイアイから道の駅のトイレまでの距離は遠すぎます。
僕は決断します、
車内のカーテン締切、
ポップアップルーフ全開です。
網戸状態にして通気良くします。
奥の携帯トイレの出番です。
痛みは続きます。
しばらく横になります。


そしてチエに言います


「死ぬ時はいっしょだぉ」


知恵が答えます。


「ワンワンぉー」


いつの間にか寝てしまいました。


しばらくして目を覚ますと痛みは去りました。
何かの呪いかもしれないと思いましたが、
単なる食あたりですね。


暗くなってから人のいない時を見計らってトイレの後かたずけをしました。
この時ほどポップアップルーフとポータブルトイレのありがたみが
身にしみた事は無かったですね


その夜妻に連絡入れて旅の報告です。
 やはり、お腹の弱い僕の長旅にはトイレは必需品でした。


2017/12/12

×

非ログインユーザーとして返信する