まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

[青函フェリー]今回の船旅は「はやぶさ」です。(^_^)/

2019/10/12[青函フェリー]今回の船旅は「はやぶさ」です。(^_^)/


2019年10月12日(土)11時35分
台風が迫りくる中、慌ただしく「はやぶさ」は出航しました。
知恵は散歩も出来ず、ご機嫌斜めです。Uー'`ー;U
マッシュの車内を整理整頓、窓のスライドシヤッターを下げて車外は見えません。
携帯の明かりがあるので真っ暗にはなりません。
風呂道具を持参してマッシュを出ます。


船底には車が一杯です、初めて見る光景です。脇にある階段を上ると船室に出ます。
ドアを開けると、キャーーーーという女の子の声です。(゚△゚;ノ)ノ
突然ドアを開けて僕が現れたので予想外の展開に驚いた様子です。
驚かせてゴメンナサイと謝ると、女の子のお母さんが笑います。
どうやら親子で窓越しに外の景色を見ていたようです。

初めて乗船した はやぶさ。新しいし、豪華です。(^_^)/

自販機で日清のカップめん蕎麦を買い、お昼にします。
テレビを見ながら一息です。(^-^)

マッシュの前方にいた堺ナンバーのご夫婦がいます。
「車で旅行するのが楽しみなんよ、」と笑いながら話す小柄な夫人です。

船はそんなに揺れず順調に函館に進みます。

椅子がカッコいいです。

食事も終わりシャワールームに向かいます。

シャワールームがありました。

ロック出来るので安心です。他の船はカーテンだけでした。

洗面もありましたよ。

シャワールーに棚がついてます、これシャンプーが置けて、とても便利です。

服を棚に置いてシャワーで雨で濡れた頭もすっきりです。

シャワーを終えてホールに戻ります。船は順調に進んでいます。

まだ天気が悪いようです。

雨が小降りなので出て見ます。

晴れてる時に、この椅子に座りながら景色を楽しみたいです。

船は定刻通りに函館に到着します。函館は晴れています。
[はやぶさ]
はやぶさ<2014年3月就航 2949トン>
旅客定員300人
函館発 4便 12便/青森発 7便 15便
多目的トイレ(車いす対応)
バリアフリーエレベータ
自動販売機(飲料・カップ麺)
シャワールーム(男・女)
客室(リクライニングイス席・カーペット席・女性専用ルーム・ベッド・個室ステートルーム・バリアフリー専用席・デッキベンチ・ロビー)喫煙室


2019年10月12日(土)16時12分
帰りも道に迷いながら「道の駅なないろ・ななえ」に到着、
道の駅のスタンプと切符を買います。

少しでも速く道南を移動したいので次の「道の駅YOU・遊・もり」に向かいます。
薄暗い中、国道を走ると対面方向が渋滞です。こんな渋滞久しぶりに見ました。
渋滞が途切れた場所にガソリンスタンド、コスモ石油を発見、給油です。
2019年10月12日(土)17時00分
11250キロ 162.2キロ 18L 平均9.011キロ
台風に押されて来たので成績が良かったです。(^_^)/

満タンで「道の駅YOU・遊・もり」に到着。
夕飯は近くのコンビニにお買物です。
知恵の大好きな特製牛丼421円です。((∩^Д^∩)) U^ェ^U ワン!
散歩も出来たし。美味しい物も食べれて知恵は大満足です。
道の駅では札幌ナンバーのワンボックスの家族連れ、犬もつれています。
ここで散歩を済ませて七飯方面に行きました。
週末の家族連れ道の駅めぐりのようです。
渋滞の理由がわかりました。



2019年10月13日(日)10時32分
夜明け前に「道の駅YOU・遊・もり」を出て渋滞も無く午前中に苫小牧を通過、
モダ石油鵡川セルフでガソリンを給油です。
11491キロ 226.9キロ 25.89L 平均8.76キロ @138.8円 3454円
まずまずの成績です。

2019年10月13日(日)14時54分
十勝郡浦幌町のセイコーマートでお昼です。
牛丼353円です。

2019年10月13日(日)16時19分
最後の給油です。
11778キロ 286.1キロ 33.8L 平均8.46
今回は伝馬街道の峠を越えて来ました。


長い旅が終わりました。
長い間の旅のご報告にお付き合い下さり、
ありがとうございます。<(_ _)>
2019/12/30


×

非ログインユーザーとして返信する