まあ坊の気ままな投資日記

使い込んだ生活費何とか復元して
老後の生活資金積立てる記録です。

2016年6月納車 カレントキャンパーピコ


今年の夏旅で活躍したキャンピングカーです 
カレントキャンパー ピ コ  (current camper   pico)
トヨタ車のタウンエースバン1500ccに架装しています


我が家は雪道なので4WDです!
フルタイム4WDなので高速道路などでは抜群の安定力でした
燃費も10キロ以上と優れもの


就寝定員:4名です 
サイズ:L4,045mm×W1,665mm×H1,935mm
全長5m以下ですので船賃が安いです
高さ制限もほとんど気にせず走れました


安全装備のABS、SRSエアバッグ(運転席・助手席)、ハイマウントストップランプ、カラードバンパー、フロントマッドガード、リヤワイパー、パワードアロック、ワイヤレスドアロックリモートコントロール(キー一体型)、パワーウィンドウ(運転席・助手席)、フロントエアコン、リヤヒーター、寒冷地仕様(バッテリー・ワイパー強化等)、リヤフォグランプ、プライバシーガラス (リヤサイド・リヤクォーター・バックドア) 他申し分ない装備です


ベッドの展開がワンタッチなので簡単です
流し台も大きく申し分なし テーブルにもなり便利です
DCの冷蔵冷凍庫は氷もガンガン作れる優れもの

ポップアップアップルーフ開口部が開いているので
長身の人でも頭がぶつかりません
厚手の高級カーテンとレールです ワンタッチでプライバシー作れます

バックドア開けてから給排水ポリタンクの出し入れです
内部が余裕ないため出し入れにすこし苦労しました
ベツト後部の収納がとても役に立ちました

イタリア製のフレシキブルソーラーパネルなかなかの優れもの
夏場にガンガン発電してくれます
車中泊していてもバッテリーあがりの心配無用です
極薄の為高さ2m以下キープです
薄い割に表面は丈夫でしたね


ベットの下に走行充電設備が完備されています
サブバッテリーは余裕の105Ahです
ソーラーとこれさえあれば鬼に金棒です

ソーラーコントローラーチャージャー
位置の関係で車内からは数値確認できません
運転席側のスライドドアから確認です
異常があれば点滅で教えてくれます


横に見えます青の線は350wインバーターのリモコンSWです
これでうるさいインバーターの騒音から解放されます
インバーターSWは流し台下に設置です
ここの会社の電装技術は高度です。

標準装備のコンロは入口下部の冷蔵庫下に収納できます
小さいスペースで調理なので小さいコンロがベストです

この年からコンロの安全基準が変わりネジで固定するのが義務化です
テーブル中央にネジ穴があります

ネジで固定することで安心して調理出来ます
スライドドアなので 少し開けると換気扇無くても
調理が出来ます 排気もスムーズでした



いつも有難うございます。
応援していただけると励みになります。
 ペコリ(o_ _)o))

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。