まあ坊の気ままな投資日記

使い込んだ生活費何とか復元して
老後の生活資金積立てる記録です。

2013年10月4日 「道の駅越後出雲崎天領の里」

「道の駅良寛の里わしま」後にして山の中の道しばらく走りますと
やがて海岸線国道352号に入ります
海岸線には駐車場がところどころ設置されていました
景色のいいところで一休み
佐渡島も見えて来ます
2013/10/04 15:34:04


ここで景色見ていると北朝鮮に拉致された方々の事が思い浮かびます
この場所で拉致されたかもしれないと思うと
此処で車中泊するのは怖いですね


やがてケイアイは「道の駅越後出雲崎天領の里」に到着

ここの道の駅の駐車場は小さくて大変です
観光名所のせいか人も沢山います
最近はポケモンの影響かいつも満車らしいです


自販機の傍に空き缶の回収箱あるので安心して飲めます

トイレが小さすぎます
狭かったですね こじんまりした道の駅です

このトイレの前にケイアイを駐車しました
軽自動車なので狭い道の駅で力発揮します


隣に帯広ナンバーのキャンピングカーが来ました
帯広のドリームさんのところで製作しているバンコンカー ウォークです
犬と一緒のご夫婦の旅です


よく同じ道内の旅人とお会いする機会がありますが
何故か皆さん無口で誰とも話しません
不思議ですね


道の駅の裏に立派な看板がありました


道の駅の裏側は知恵の散歩に持って来いです


夕凪の橋渡りましたが、高所恐怖症の私は怖ったです。
知恵も一緒に行きましたが 海に落ちては一大事
抱っこして端まで行きます
両手が知恵でふさがっていますのだ写真撮れませんでした
鍵がたくさんぶら下がっていました
恋人たちの鍵に託した思いは十分伝わりました

2013/10/04 16:07:12


天領だけあって徳川を観光の名物にしていました
明るいうちに柏崎に行きたいのでケイアイは進みます
途中急な細い坂道で後ろの車に迷惑かけました
無事柏崎到着です
いつの間にかお陽様が暮れかかっていました。


 出雲崎町大字尼瀬6番地57
  ●普通車:153台
●大型車:7台
 【天領出雲崎時代館・物産館】
●9時~17時
 【レストラン「陣や」】
●11時~17時
●オーダーストップ:16時30分


●定休日:第1水曜日、年末年始
 (5月、8月は無休)
 【時代館】
●高校生以上:500円
●小中学生:400円
※団体20名以上で100円引き
 
いつも有難うございます。
応援していただけると励みになります。
 ペコリ(o_ _)o))


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。