まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

「道の駅浅虫温泉(青森県・青森市)ゆ~さ浅虫」ゆうやけ橋から見る夕日の風景です。 (。^ω^。)ノ

[2021マッシュ秋旅]2021年10月3日・東北・青森13・国道4号
「道の駅浅虫温泉(青森県・青森市)ゆ~さ浅虫」
 ゆうやけ橋から見る夕日の風景です。 (。^ω^。)ノ

道の駅浅虫温泉(みちのえき あさむしおんせん)は、青森県青森市にある国道4号の道の駅。愛称はゆ~さ浅虫。展望浴場「はだか湯」があります。浅虫温泉の近辺にある。最上階の展望台からは陸奥湾が一望出来ます。北に陸奥湾、周縁部を八甲田の山々に囲まれた自然豊かな青森市の東の玄関口に位置する「浅虫地区」は、古くから全国有数の温泉地としても知られており、「森林浴の森日本百選」に選ばれています。

2021年5月12日の記事です。 (。>ω<。)ノ 


2021年10月3日 16時15分
青森県青森市にある国道4号の「道の駅浅虫温泉(みちのえき あさむしおんせん)愛称はゆ~さ浅虫」に到着します。

何時ものお気に入りの駐車場に愛車、マッシュを停めました。

道の駅に建てられている浅虫温泉の観光案内の看板を見てみました。

道の駅敷地内にある産地直送施設「ゆ~さ市場」です。

地域の特産品を始め、加工品、民芸品等、新鮮なものを安く提供しています。
道の駅近郊に住んでいる住民の方たちも利用しているお店です。

ゆ~さ市場

am9:00~pm5:30

旅人達が何かと重宝していた飲料水コーナーの水栓の蛇口が取られていました。(^_^;)
コロナ対策の為か、それとも冬季凍結対策の為なのか定かでありません。

「道の駅」浅虫温泉 ゆ〜さ浅虫
 |ヒョッコリ|q・ω・)お邪魔します

道の駅に入り今年のスタンプブックをゲットしました。(^_^)/

春旅の時は販売がコロナ対策で凍結されていて買う事が出来ませんでした。

今回、無事2021年スタンプブック東北版にスタンプを押す事が出来ました。(^_^)/

スタンプ任務無事完了です。(`・ω・´)ゝビシッ!

道の駅いいもの三品

久慈良餅(浅虫名産)

カシスソフトクリーム(オリジナル)

ゆ〜さオリジナルレトルトカレー(中から)

今回、道の駅スタンプブックの巻末にある優待を行使してソフト50円引きです。

選んだソフトは カシスソフトクリーム(オリジナル)です。 

商品名 黒房すぐりソフトクリーム
青森市特産黒房すぐり(カシス)を使用したゆ~さ浅虫オリジナルソフトクリーム。甘酸っぱい味がくせになります。340円(税込)

優待行使で290円でゲットだぉ!( ^ω^)


買ったソフトが溶けないうちにマッシュに戻り、
ソフトを妻に渡してから道の駅周辺の探検に出ました。トコトコ((((( *^ω^)

陸奥湾に沈みかけている夕日を  ( -_[◎]oパチリ

道の駅の裏側にある夕日に照らされている浅虫駅です。

浅虫駅に設置されている足湯に行って見ます。 …(((;´ω`)ススス

混浴で料金は無料なんです。10月は7時から夜7時30分まで利用出来ます。

若い親子さん達も足湯でリラックスしてました。 ε-(*´ω`*) ホッ

足湯を出て道の駅に戻ると此処にも看板です。イルカもいる水族館が近くにあります。

道の駅を背にして建てられた水族館の看板、タクシーのおじさんも見つめていました。

道の駅に近い駐車場を見ると春に比べて車の数が増えています。

ゆうやけ橋エレベーターの出入口です。

ゆうやけ橋から見える夕日が最高です。

ゆうやけ橋から眺めた山側の景色です。

陽が落ちる前に歩道橋を渡り陸奥湾に面している海の駅に行くとします。
εεεε (っ*´Д`)っ


2022年09月08日
ご訪問、ありがとうございます。<(_ _)>


追記 (((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪


道の駅 浅虫温泉・ゆ~さ浅虫
撮影日・2021年10月3日
所在地・〒039-3501 青森県青森市 大字浅虫字螢谷341-19
座標 北緯40度53分30秒 東経140度51分41秒
登録路線 国道4号
登録回 第15回 (02015)
登録日 1999年8月27日
開駅日 2000年4月
営業時間
・9:00-19:00
・9:00-21:00(7・8月)
・9:00-18:00(12月-3月)
外部リンク
[施設]
駐車場
・普通車:169台・大型車:13台・身障者用:4台
トイレ
・男:大 8器(3器)、小 13器(7器)・女:20器(10器)
・身障者用:5器(2器)・※( )は、24時間利用可能
公衆電話:3台
公衆FAX
物販コーナー
・青森県内の地産品を販売している。
展望浴場(温泉施設)
インフォメーションセンター
レストラン
ゆーさ市場(産直施設)-ただし別館となる
休館日
・無休(ただし2月の平日に臨時休業あり)
・毎月第2木曜日(レストラン)
アクセス
・国道4号
・青森県道269号増田浅虫線
・青い森鉄道線 浅虫温泉駅 から徒歩
路線バス
・「道の駅ゆ~さ浅虫前」停留所
周辺
・浅虫ヨットハーバー
・サンセットビーチあさむし
・浅虫温泉森林公園
・浅虫ダム公園
※2022年09月08日 更新
×

非ログインユーザーとして返信する