まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

秋旅に備えて、スナフキン号の引越しと移動です。

2022年09月5日
天気が良いから、マッシュを車庫から出します。

 マッシュ出しても、扉は換気の為、開けたままです。

 秋旅の準備で、何かと、みんな、わくわく、ドキドキです。
ずっ~~~っと雨が続いたから、バッテリーも減っちゃいました。

これから車内の掃除です。

 テーブルの上を整理して、

夏旅で活躍した、スナフキン号の荷物の引越しです。

 布団を降ろして、食料はマッシュに移動です。

 引越しが終、一休み。
年代物のコーヒーカップで飲みます。
この赤いカップ、
わかる人にはわかると思います。(^_^)/

 つまみは、イオン系スーパーで買った「お徳用、味付、焼きかまぼこ」
旅先のイオンスーパーで売ってなかったから、北海道限定かもしれません。

 今日は天気が良いから充電も捗りそうです。
我が家のサブバッテリー、6年目に入るのに元気ですよ。

 陽が出ると、真夏のように熱くなります。

 やっぱり、これが飲みたくなります。

 お昼時は、イオンのカップ蕎麦、鴨だしです。

蕎麦だけだと寂しいから、餅も入れちゃいますね。

 旅先で重宝してる電気ポットです。妻が友達から頂いたものです。

 象印の魔法瓶だから保温もしてくれます。消費電力も430Wとバッテリーに優しいです。
2016年製、使ってからもう6年目になります。

 沸かす時は蒸気を外に逃がすようにこの位置です。

 バッテリーの充電には影響ないです。

 お湯が沸くまで時間あるし、おかわりです。(^_^)/

 餅をレンジでチンするのに水を少し入れます。容器が撥水タイプだから水を弾いてます。

 レンジに入れて500Wでオンです。700も使えるけど、バッテリーに負担かけたくないです。


一分程で出来上がりです。

カップめんに入れました。

 美味しく食べれるまでもう少しの辛抱です。

 レンジを使うと一目盛減っちゃいました。

カップ蕎麦の味がイマイチなので、
一味唐辛子探したけど、(・ω・`)≡(´・ω・) んんん?
無いから湖沼で我慢です。

蕎麦と餅を食べていたら、暑くなってきて、
おかわりです。(^_^)/

午後から大きな仕事があるので、3杯で打ち上げて、
コーヒータイムです。(^_^)/

マリームの袋をカットして入れたらこぼれました。(^_^;)

ガラスの容器に入れたのは良いけど、少し大きすぎでした。

ここで、新しいコーヒーが登場です。

マリームと入れ替えです。
少し手にこぼれました。。。。(^_^;)

で、これでOK!です。

旅先で、疲れた時に食べるのがカレーです。
レンジ対応だから重宝してます。

テーブルに溢したマリームを拭いていて気づいたんです。
あっ、コーヒーカップにコーヒー入れてていたのに、
拭いてしまいました。(^_^;)

「後悔先に立たず」です。。。。

マッシュの電力が順調に回復してます。

マッシュのエントランスドアの上の収納棚には、100金で買った優れものです。
現在は売られてないようです。

カレーと赤いカップを入れました。柔軟に対応するから車にも優しいです。

旅のおともの天です。
人が旅している感じの漢字がナイスです。(^_^)/
それと、龍角散のど飴です。

バッテリーも回復しました。

少し昼寝してから、午後の作業を開始です。
夏旅で使った、助手席の便利グッズを外します。

一枚のコンパネで作った板の両端に滑り止めを正反対の向きに付けました。
これ、かなり悩んで作ったんです。座席の奥の下に滑り止めで、
大判タオルで板を巻いてシートの素材を痛めないように工夫です。

このブラボックスに、地図、ポタ電、小物などいろいろ収納出来て便利でした。

さぁ、これから大仕事です。

スナフキンに半割の木材を掛けてジャッキアップです。

下に短い単管入れます。

運転席側にも入れました。

少し上がったところで、次の作業にかかります。

ジャッキを外してからあおりを下げます。

バックであのゴールに接近します。

バック、オーライです。

 慎重にバックです。

小屋を一人で左右交互に手で押して、
目的地に到着ですよ。(^_^)/
目的地でジャッキアップして単管を入れます。

スズキの軽トラの荷台の高さがダイハツに比べて少し低いから作業が一つ増えました。(^_^;)
最後のジャッキアップで単管を外します。

スナフキンハウスの移設完了です。

スナフキンの小屋が無くなって少し寂しかったです・・・

秋から冬にかけて軽トラの仕事が始まります。
2022年9月9日
ご訪問、ありがとうございます。<(_ _)>

×

非ログインユーザーとして返信する