まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

2015年10月13日 3年連続話題の道の駅は無理でした。

2015年10月13日
朝、道の駅五城目(みちのえき ごじょうめ)を後にして秋田に入ります
雨も小降りです 途中の道の駅には寄り道しませんでした
思い出の道の駅「 鳥海ふらっと」で朝の休憩です


2015年10月13日9時18分
開店時間が来たので「 鳥海ふらっと」で道の駅の地図を買います


税込で1188円です

毎年記念に買う2015東北 道の駅 スタンプラリー 200円です
東北版は毎回買います(^〇^)

一人旅定番進呈すると喜ばれる東北のマップ

道の駅の検索に大変便利ですよ 200円



スタンプ押しに行きました 今年はへんなおじさんもいません
すこし 薄すぎましたね

ここでも雨にたたられて
楽しい思い出も無かったです
3年連続話題の道の駅は無理でした ( ̄ー ̄; ヒヤリ


この日は雨でも観念して長野目指して走ります
途中もの凄い豪雨怖気付き近くにあった「道の駅 神林」穂波の里
に緊急避難です 国道が川状態です しばらく おとなしくしています
雨が小雨になったので、明るいうちに新潟通り過ぎます
なんとか道の駅新潟ふるさと村に無事到着
今夜は此処で車中泊です
今回は自宅からスナック菓子を持参です
ゴミ対策として 入れ物が大きくて中身が少ないスナック菓子を
中身だけ新しい重ねたゴミ袋に大量にストックです
車内でゴロゴロしながら食べます(^〇^)
いろんなお菓子が混じりあって微妙な味になりました ( ̄ー ̄; ヒヤリ
いよいよ明日は長野です。
今思うと激動の一日が始まろうとしています。


知恵の数少ない子供の頃の写真です

×

非ログインユーザーとして返信する