まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

2015年10月15日 道の駅にしあいづ でお買物

2015年10月15日
道の駅新潟ふるさと村を後にして途中初めて寄り道した
道の駅豊栄(みちのえき とよさか)です、新潟県新潟市北区木崎にある国道7号の
道の駅で日本で初めて一般道に設置されたパーキングエリアで、
日本の「道の駅 発祥の地」に認定されているところなんです。


スタンプ見ても記憶が無いので他に書く事が無いです、印象の薄い道の駅か
何か考え事していたかもしれません



道の駅豊栄で今後の進路を検討していたんです 来た道帰るか 新しい道にするか
冒険の心が騒ぎ出します 会津に行こうと決断します 初めての進路です
道の駅豊栄後にして 頼りないパイオニアの楽ナビに進路任せます 
おかしな裏道通りながら国道49線を会津目指して走ります 険しい山道の国道です
途中から川と並行して走りました。


2015年15時18分
道の駅にしあいづ(みちのえき にしあいづ)に到着です。
ここは、福島県耶麻郡西会津町野沢にある国道49号の道の駅で
愛称はよりっせ
まだ暑さが残る時間帯です それにしても会津の秋は暑いですね
道の駅の右側の施設が工事中でテントで囲まれていました
道の駅は通常通り使えました 


早速道の駅よりっせ探検です 木彫りの物とか楽しいお土産が沢山ありましたよ
今回のお買物は
うなぎふりかけ 648円 
旅の途中うなぎふりかけご飯にかけて食べましたが美味しかったですよ
お勧めです


夕ご飯のカツ丼 半額価格 300円
タンブラー 520円



こゆりちゃんは ここのアイドルキャラクターみたいですね

道の駅スタンプもゲットします 

レジの方にレンジで温めて頂いた カツ丼 知恵と食べます U^ェ^U
食べ終わると周辺の探検しました 会津の風景何とも言えない趣があります 
旅に来て良かったと思います 探検終わるとケイアイに戻り車内かたずけます
屋外にもトイレがあって便利な道の駅ですね


まだ明るいので道の駅にしあいづを後にして喜多方に進路をとります
ナビの教える山道は険しすぎて疲れますが時間短縮に役立っています
喜多方の古い街中の細い道通ります 江戸時代みたいな街道ですね
ラーメン食べる余裕はないです 


2015年10月15日17時29分
ケイアイの燃料系が少なくなったのでJA喜多方SSで満タンです
リッター129円です 内陸は高くなります スタンド後にして進みます

しばらく走ると道の駅喜多の郷の看板がありましたので減速して
看板の指示通りにケイアイを進めました 
広い駐車場がキャンピングカーで一杯です 


降りて知恵の散歩です 関東ナンバーの車だらけです 道の駅には
当て逃げ事件の目撃情報の張り紙がありました
事故が多そうな道の駅なんですね 用心します 


今夜は此処で車中泊です 奥に日帰温泉施設「蔵の湯」があります
500円で入れました 温泉目当てで近所の人も来ていました
明日もはやく出るので お酒は控えて暖かいコーヒーとパンで済ませます
知恵は冷凍ザンギ温めて食べさせます 
寒くなってきたので知恵抱いて寝ました。U。-ェ-。U


道の駅喜多の郷(みちのえき きたのさと)は福島県喜多方市にある国道121号の道の駅。愛称はふれあいパーク喜多の里


×

非ログインユーザーとして返信する