まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

2015年10月16日 道の駅おがちで工芸品買いました

2015年10月16日12時18分
道の駅おがち(みちのえき おがち)は、秋田県湯沢市にある国道13号の道の駅で
愛称は小町の郷(こまちのさと)です。


昼食はファミリーマート雄勝インター店で美味しい若鳥の唐揚げ弁当頂いたので
道の駅おがちではお土産の物色です。


観光バスが絶え間なく駐停車する道の駅です 人の混雑も凄いですね 日本海側
とは大違いの活況です 岩手 秋田 宮城 の中間点のせいかもしれません。
この旅の時「小町の郷公園」が開園したばかりでしたのでそのせいかもしれません。


車中泊で使えそうなミニ茶筒を買いました
1512円
レシートの上に道の駅のマークは凄いですね(^〇^)

お土産の袋も可愛い小町さんですね


樺細工の工芸品です

蓋にも綺麗な細工が施しています

秋田が誇る民芸品ですね これにお茶入れて旅が楽しめます
道の駅のスタンプもゲットです


ここは人と車が多すぎて知恵の散歩には向かないので次のみちの駅に移動します。
道の駅おがちを後にして国道13号北上して盛岡目指します。


×

非ログインユーザーとして返信する