まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

2015年10月19日 k-aiとの別れ

2015年10月19日
夜が明ける前に道の駅マオイの丘公園を後にして石狩と十勝を結ぶ国道274号
石狩樹海ロードを目指してケイアイを走らせます、国道は薄暗く静かです
対向車も疎らな夜明け前のドライブです。


夕張過ぎて晩秋の石狩樹海ロードを走ります、時期的に紅葉は終わりのはずですが
異常気象のせいで遅れていました、山々は見事な紅葉です これほど紅葉してるなんて
想定外でした。


2015年10月19日6時46分
セイコーマート日高で一休み 朝のお弁当買います
とんかつ弁当おろしソース  430円



ここのコンビニは駐車場が広くて便利です。
コンビニから見える山も綺麗に紅葉していました。



この時知恵がコンビニの駐車場で危なく車にひかれそうになりました
コンビニ前の散歩は用心が必要です 朝のせいか油断していました。


コンビニを後にして日勝峠登りますと十勝平野が見えます 最高の景色です
いよいよ帯広に入ります もう一軒 ドリームエーティさんに寄り道です
ケイアイは中古でドリームさんから買いました、次もドリームさんからと
計画していました。


次は何と言ってもケイアイと同じ会社が製作しているライトキャブコン
AZ-MAX  オートショップ・アズマ M・HORUEVA エム・ホルーヴァ
が欲しかったんです、ベースはピコと同じトヨタのタウンエースとライトエース
ピコはバンの商用車 エム・ホルーヴァはトラックがベースです
早 速朝一番で商談しますが 下取りが安くてエム・ホルーヴァは無理みたいでした
エム・ホルーヴァのカタログも切れています 仕方なくこのまま自宅に戻ります


数日後ケイアイを掃除して購入した時の姿に復元して札幌に向かい契約書にサイン
帰りは最終の特急で自宅に深夜近くに戻りました、ピコが我が家に来たのは
翌年の春が過ぎた6月も中頃です、仕事も忙しく母の入院も重なり
秋のピコ旅はいつもより遅くなりました。

×

非ログインユーザーとして返信する