まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

2016年10月13日 道の駅「 鳥海ふらっと」電子レンジの事。

2016年10月13日
昨夜から降り続いた雨はようやく小降りです、雨音がうるさくて寝不足でした
道の駅「 鳥海ふらっと」で早めの朝食です、我が家のレンジはウエーブボックス
ですアウトドアのユーザーで評価が分かれているレンジです


我が家もアウトドアの先輩から
買わないほうがいいとアドバイスを受けていましたが
別のユーザー様のブログでは良いとすすめる
記事もあり買う事に決めました。
使った感想は家庭のレンジに比べると時間がかかりますが かなり役に立ちました


ここでレンジの施工の話少しします
まずピコは105Ahのバッテリー一個なので専用のコンセントをコイズミさんから購入して使直接電源を取りました、クリップ接続とは違いパワーがアップしました
我が家のピコの場合の工事施工例です。


バッテリーから直接電源を取りました、ナットを締める時ショートさせない様に注意です
ショートさせると火花が出て危険です 周りの金属部分やレンチにビニールテープを
巻いてショートの火花を予防しました。

電子レンジのコードもDC用は太くて丈夫に出来ています。


これがバッテリーに繋がっているSW付きのコンセントです、手元で手軽にオンオフ
切り替えが安全に出来ます。


レンジからコードをコンセントに差し込みましてオンにすると緑色のランプが付きます。
火花も出ずレンジを壊す事もなく安全です。

 
次はレンジの使用方法ですが僕は食品や水を温める容器に着目しました 
今は電子レンジ用のレトルト食品があります 蓋がついて食品がむらなく
温める事が出来ます しかも繰り返し使えます 使用済みの容器に
冷凍食品を入れて温めるとむらなく美味しく温める事が出来ました。


インスタントの味噌汁も使用済みの容器に水を入れて温めると短時間で
美味しく出来上がりです、無駄なお湯を沸かさなくていいので便利です。


旅の話に戻ります
風邪気味ですが寝込むほどでないので新潟目指して国道7号線南下します
途中の道の駅で休みながら新八田市のスタンドでガソリン給油です


2016年10月13日12時45分
いつも寄るJAのスタンドです、車内のゴミを引き取るサービス期間中
でしたので助かりました。
(株)ライフサポート北越後金塚給油所
リッター119円



旅の途中 道の駅胎内(みちのえき たいない)に寄り道しました
下を見ると怖くなる橋を渡り辿り着きました 
小さい建物があり中には新潟県知事が視察に来た時の写真
などが展示していました 
トイレは綺麗でしたが数が少なかったです
あまり居心地が良さそうに感じませんでしたのですぐ国道に戻りました


道の駅胎内(みちのえき たいない)は、新潟県胎内市下赤谷にある新潟県道53号
胎内二王子公園羽黒線の道の駅です。


いつも車中泊している「道の駅 加治川」さくらの里
体調の回復するのを待ちます
もし体調が戻らなければ近くにあるフェリーターミナルから
苫小牧に帰ろうと決めます。


×

非ログインユーザーとして返信する