まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

2016年10月15日 ポートタワーセリオンの展望台から。

2016年10月15日(土)14時55分
いよいよエレベーターの扉が開きました、何処かの会社関係の研修らしき女性複数と
相乗りでガラスのエレベーターはみるみる天高く上がります
高所恐怖症の方は心臓に悪いかもしれません。


程なく 全高143m、高さ100mに位置するポートタワーセリオン展望台に到着です 
展望台の中は意外に揺れません 
そんなに混雑もしていなくて撮影にちょうど良かったです


展望台からは秋田市内を中心に360度の楽しむことが出来ました
夜景も此処から見ると最高でしょうね


こちらは秋田の工業地帯です、隣にいた若者は煙の写真はいらないと言っていました。

ズーム3倍にしました
ピコが見えます ソーラーが付いているのでわかります。

標準だと小さいですね。

植物館も遠くに見えます。









来た時とは別のエレベーターに乗り違う角度の外の景色眺めながら降りて来ました。
エレベーター内では 若いお父さんが幼稚園の女の子に 
おとうさん怖いよ と言いす。
女の子は
ぜんぜん平気よと微笑みます。
見ていて何か ほのぼのとした雰囲気になれました。


最後に一階の売店で知恵のお土産に梨を買いました。

外に出て又いつ来れるかわからないので記念にと写真撮をりました。


港では週末なので釣り人が岸壁に沢山いました
天気も良いし 最高の釣り日和ですね。




×

非ログインユーザーとして返信する