まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

2016年10月16日 「道の駅かみこあに」 ある夫婦。

2016年10月16日 「道の駅かみこあに」


道の駅しょうわを日の出とともに後にして青森目指します


早朝の静まったドライブは最高ですね


田舎町付近に来ると


歩道の掃除にせいを出されている人たちが多数います


彼らのおかげで道がとても綺麗です


中年らしき男女の方がたが ちらほらしてました。


過疎化でも頑張って自分たちの歩道


雑草から守ってる姿見てジーンと来ます。


日本もまだまだ捨てたものでありません


トイレタイムで近くの道の駅に泊まります


「道の駅かみこあに」です 木のにおいがする道の駅でした。 


障碍者専用の駐車場に 


カッコイイ軽キャン発見しました


愛車ピコ泊めてまずトイレ直行 その帰り 遠巻きに 


軽キャンまじまじと見つめる俺


ダイハツ ハイゼット トラックベースのバロッコです 


ポップアップFRPルーフタイプですが


ルーフは下げたままの状態です これまた 年配の夫婦 


今度は怒らせないようにと旦那さん重視作戦 


バロッコ 


値段高いけど 完成度高そうな車です


危険顧みず 突撃挨拶 向こうも何となく好意的 


だけど 奥さん障害者みたいで


お父さんが 補助して トイレまで付き添っていきました。


帰ってきたので また 少しお話 今度は 


お父さんの方が 我が家と同郷らしい


奥さんの事には触れず バロッコの話と旅の話中心


二人はバロッコで日本中旅してるそうです 


障害ある奥さん補助しながら


長旅は凄いとまじ尊敬したよ  


カッコイイキャンピングカーですねと  俺


うん 良く言われるよ でも 二人旅には狭いから 


大きいの考えたけど これが一番 とお父さん


いろいろ旅のお話して お別れしました


愛車に戻り もうう一度 かっこいい 


バロッコ ちゃん 窓越しに見つめると


バロッコの大きい窓から 奥さんが 


『満面の笑み』で僕に向けて手を振って見送ってくれました


奥さんの100万$の笑顔みて


昨夜のもやもやが吹き飛びましたよ


ああ 車中泊の旅って最高ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する