まあ坊の気ままな旅日記

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
貧乏車中泊を極める日記書きながら老後資金
を積み上げるための投資日記も書いてます。

マッシュ 1ヶ月点検です。

道東太平洋側は朝から快晴です、マッシュの一か月点検に持って来いですね。
早速北海道マツダさんにお邪魔して点検お願いしました。

初めての駐車です 慣れない車に微妙に緊張します。

何とか無事駐車出来ました。

もう少し前でも良かったです。

今回はエンジンオイルとエレメントも交換です。


マッシュの前にロードスターの試乗車です。

オープンカーの季節が来ましたね
これで日本海側の海岸線の国道走ってみたいものですね。

点検まで2時間待ちです マッシュの車内でゴロゴロして待ちました。
キャンカーはこんな時便利です。


一か月点検は無料です。6ヶ月は1万円くらいかかるそうです。
今回のオイル交換代金は
オイル4.3リットルで4412円
エレメント    1296円
エレメント パッキン 86円


合計 5794円でした。


マツダさんには我が家の他にキャンピングカー2台が点検に来ていました
キャンカーが増えている道東です。


これでマッシュでいつでも旅が出来ます。
家で留守番しているチエもなんとなくそわそわしています。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。