まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

鶴翔庵 日本庭園を散策(釧路市鶴ヶ岱公園内にある茶室です。)

釧路市鶴ヶ岱公園のチューリップや桜を堪能したあと
すこし寄り道しました。

今年の桜もこれで見納めです。

初夏の木々達 臭いが独特です。


足元に目をやると小さな看板
いけばな池坊550年祭記念の看板でした。
北のはずれの釧路にも文化を愛する方々がいます。

久しぶりに鶴翔庵の散策です。
日本庭園です 情緒がある門構えです

皆さん日本庭園を楽しんでいますね。

手入れが行き届いています。

綺麗な花が心を和ませてくれます。


こじんまりとした小さい日本庭園です。

初夏の日本庭園 いいですね。

中央に建つ茶室です 普段は閉鎖されています。
平成元年に完成した京都の北山杉を使った本格的な数寄屋造りの茶室です。

生け花や茶道の方々が使う時に見学すると部屋の中も観れます。


釧路地方開発事業協同組合及び釧路地方職業訓練協会の
労力奉仕により建てられたそうです。


家では知恵がお母さんと留守番です。

それにしても走るのが好きな子です。


いつもピンボケな写真ですね 動物の撮影は難しいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する