まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

2017年6月10日「道の駅忠類」

2017年6月10日   マッシュ納車されてから初めての車中泊です。
最近道の駅での車中泊の人達にとって厳しい通達が所轄官庁から出たようで
今回の車中泊は地は道の駅に隣接されているキャンプ場に決定です。
この日の道東の天気は大荒れの予報です しかし「道の駅忠類」だけは
曇りの予報でした、朝早く自宅を出て真っ直ぐ目的地に向かいます。


最初は天気の良いドライブでしたが途中から大荒れです。
風や大雨のなか我が家のマッシュ君横風にも煽られず
安定した走行性能です マッシュの風力ボディは風に強いですね
大型車の横風もへっちゃらでした、納車一か月過ぎたせいか
エンジンも調子いいです。


自宅を出てから2時間過ぎた頃に目的地に到着です。


「道の駅忠類」の案内の標識です。

いろいろな複合施設がある道の駅です。

ナウマン温泉ホテル アルコ236 の大きな看板が目に入ります。

温泉から人が出て来ています、人気の温泉らしいです 大人500円で入浴出来ます。

道の駅の駐車場にマッシュを停めました、だんだん車のサイズ感覚がつかめて来て
決められたペースに停めれるようになりました。

ナウマン公園内にある「忠類ナウマン像記念館」の入り口がありました。

像の親子のモニュメントがありました。

大人300円で見学出来るみたいです。

新緑の十勝は寒むいです。


「道の駅忠類」です。

一生懸命営業しています、駅内の売店はこじんまりとしていました。
トイレも洗面も手入れが行き届いている気持ちの良い道の駅でした。

道の駅を出ていよいよ今夜の車中泊キャンプ場に移動です。

×

非ログインユーザーとして返信する