まあ坊の気ままな旅日記

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
貧乏車中泊を極める日記書きながら老後資金
を積み上げるための投資日記も書いてます。

2017年6月17日「道の駅流氷街道網走」満足度総合ランキング第1位の道の駅。

「道の駅流氷街道網走」の施設内の探検です。
正面の入り口から施設に入ると いきなり 船の模型が展示されていました
これ 流氷観光砕氷船「おーろら」の模型ですね 
低予算で造ったかもしれませんね ( ̄ー ̄; ヒヤリ


入り口隣の観光案内です この日の網走は寒かったです。

じゃらん 2017 「道の駅」 満足度総合ランキング 第1位 の看板
ここを訪れる皆さんの満足度が高いらしいですね。

フードコート「キネマ館」はこの階段を上った2階にあるようです。


映画の舞台になった昭和時代の網走をモチーフにした当地グルメ
「網走ザンギ丼」が人気らしいですね。

ピントがずれて申し訳ないです。
人気商品の模型があります 実物もこんな感じと推定します。

網走と言えば流氷ですね。

売店にはたくさんのオリジナル商品がいっぱいですね。

港町網走らしく船の形の陳列です。

売店の男性がカニの叩き売りをしていました。
か細い声で遠慮がちなんです
きっと育ちのい人と推測します
聞いているとチョット拍子抜けしました。

時間が無いので 記念のスタンプ台を探しました。

この道の駅のスタンプ台も ページの案内が書いてあるので助かります。

無事スタンプゲットです。
スタンプブックの割引ソフトクリーム50円引き あったんですね。


道の駅を出ると道路向かいに気になる建物です。
かなり古い建物ですが 興味そそられます
蕎麦のお店らしいですね 一度探検してみたいですね。


「道の駅流氷街道網走」を後にしてこれより家路を急ぎます。



登録路線 北海道道1083号網走港線
登録 第29回 (01105)
2008年12月10日
開駅年月日 2009年1月19日[1]
営業時間 9:00 - 18:30
所在地 〒093-0003 北海道網走市  南3条東4丁目
 座標 北緯44度1分19.4秒 東経144度16分26.1秒

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。