まあ坊の気ままな旅日記

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
貧乏車中泊を極める日記書きながら老後資金
を積み上げるための投資日記も書いてます。

2017年7月29日「道の駅しゃり」お洒落な街にありました。

2017年7月29日18時18分
「道の駅パパスランドさっつる」から19キロ車を走らすと「道の駅しゃり」に到着です。
まだ陽が長い季節なので この時間帯でもあたりは明るいです。


道の駅しゃりは、北海道斜里郡斜里町にある北海道道92号斜里停車場線の道の駅です。

世界遺産知床に行く途中に位置する中心市街地の道の駅。
これだけ街の中だと熊も出て来れないでしょう。

駐車場は道の駅の裏側にある とても小さな駐車場です。
ペット連れの旅行者には不向きな道の駅と思います。

道の駅がきれいな花で飾られています。

ガラス張りの解放感溢れる作りです。

今夜はここで休ませて貰います。

市街地の中にある道の駅なので芝生エリアがありません
知恵は散歩しながら芝生を探そうとしますが諦めます。

何やら道の駅の中が賑やかそうですね。

道の駅の裏側にある駐車場のトイレに近い場所に車を停めました。
隣は堺ナンバーの軽の箱型の商用車です 夫婦二人の旅の途中みたいです。

食事は終わらせて手作りの網戸でスライドドアの窓に上手に掛けて
涼んでいるみたいです。


久しぶりの車中泊に何故か知恵も僕もドキドキして興奮気味です
明日は日の出前に出発する予定です 明るいうちに道の駅の探検に出ます。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。