まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

2017年10月9日「道の駅遠野風の丘」噂の許可証です。( ̄ー ̄; ヒヤリ

2017年10月9日「道の駅遠野風の丘」


道の駅の記念切符を買った際に道の駅の女性の店員さんが


「今話題の許可証 買いませんか?」 と言います。


話題と言われると興味が湧いてきます。(^〇^)


河童の捕獲許可証だと言います。


値段も安かったので買いました。

趣のある包装紙で作られています。遠野風の丘に相応しいデザインです。

これが噂のカッパ捕獲許可証です。 僕が購入8901人目みたいです。

有効期限まで付いていました  ( ̄ー ̄; ヒヤリ


指定された捕獲地はカッパ淵だけらしいです。

若い店員さんは ケースも4色あります いかがですか?


畳み掛けてセールスです。


迷わずこの色にしました。

許可証を入れて見ました。これを首にぶら下げて歩くのは恥ずかしいので


しまいました ( ̄ー ̄; ヒヤリ


レシートのデザインもナイスです。


カッパの捕獲証 210円
ホルダー    50円

道の駅で遠野マップを手に入れました。

遠野観光の絵図面です。 ここの道の駅が中心で観光に便利です。


横田城跡のしたにサトムの婆があります。

常堅寺とカッパ淵もあります。

映画やドラマのロケ地で有名な南部曲りや千葉家も近くです。

しかし千葉家はいま大規模な修繕中で見学が出来ないみたいです。


いよいよナビに目的地をセットして探検を始めました。

×

非ログインユーザーとして返信する