まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

2017年10月10日「道の駅庄内みかわ」三拍子揃った道の駅です。

2017年10月10日16時00分
小雨の中「道の駅庄内みかわ」に無事到着です。
いつも素通りしがちな道の駅です。

道の駅庄内みかわ(みちのえき しょうないみかわ)は、
鶴岡市に隣接する山形県東田川郡三川町にある
山形県道333号鶴岡広野線の道の駅です。
愛称はいろり火の里。

赤川の近くに位置する道の駅です。周りを見渡すと畑です。

晴れた合間に知恵を連れ出しさんぽをしました。

広い駐車場が道の駅の前と後ろに完備されていました。

道の駅物産館マイデルを見てまわり

記念きっぷをゲットします。

あたりが暗くなると続々と車中泊の車が押し寄せて来ました。
見回り巡回のパトカーも来ました。


道の駅の隣にはスーパーラコスとコインランドリーがあります。
今回私は参戦しませんでしたが大型キャブコンの皆さんや近郊の人達で
閉店間際のスーパーの食品半額品争奪戦を繰り広げていたみたいです。


どおりで人と車が多いはずです。しかしスーパーとコインランドリーが
あれば長期旅行者に鬼に金棒 三拍子揃った道の駅です。



此処では、おかしな看板の前で休んでいたのですが 札幌ナンバーのキャブコンが
まわりをウロウロ 隣は京都ナンバーの小型ミニバンの若夫婦です。

みんなが寝静まった深夜には川伝いに遊びに来ている獣達の鳴き声の賑やかな事
まるで道の駅が平成ポンポコ状態です。それでも旅の疲れか寝てしまいました。


いつの間にか雨もやみ目を覚まします。 うす暗い公園を知恵をつれて探検。
獣たちの宴の後なのか 知恵には彼らの匂いがわかっているようです。
陽が登る前に静かに次の目的に移動します。


2017/12/03

×

非ログインユーザーとして返信する