まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

2017年10月12日「道の駅・親不知ピアパーク」翡翠を探す人がいました。

2017年10月12日15時58分


「道の駅・親不知ピアパーク」に到着しました。


道の駅親不知ピアパーク(みちのえき おやしらずピアパーク)は、
新潟県糸魚川市にある国道8号の道の駅です。


あいにくの曇り空 綺麗な夕日は見れませんでした。

道の駅のシンボル青銅製海亀像海亀ミリオンは株式会社竹中銅器の
粟津潔氏の作品です。

竹中銅器の作品は全国にありますが 
自分は、この亀の作品が一番だと思います。



2014年の初夏の旅以来の訪問です。




石の名人の姿も見えませんでした。

せっかくここまで来たので じっくり亀の鑑賞です !(^^)!

翡翠が採れそうな天気です。

夕陽はこの方向らしいです。

翡翠のハンターでしょうか 

何度見ても凄い国道です。

工事の完成の記念碑があります 昭和63年7月に完成した見たいです。

次は 久しぶりに翡翠間で世界一の翡翠原石を見ました。

×

非ログインユーザーとして返信する