まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

2017年10月13日「道の駅朝日」「道の駅あつみ」

2017年10月13日
道の駅良寛の里わしま」を出て国道116号を走りました
大きな渋滞は無かったのですが国道8号の方が楽ですね。


いよいよ新潟のバイパスに合流です 高速ですが制限速度は60です
違反しない様に用心して走ると後続の車たちが追い越して行きます


しばらく行くと追い越して行った車たちがパトカーに捕まっています 
ここは事故が多い取り締まり重点区間かもしれません。


新潟を無事超える事が出来ました 途中の道の駅に寄らず
国道7号で山形を目指して北上します。


2017年10月13日9時46分
(株)ライフサポート北越後金塚給油所でガソリンを入れました
16.11L @131円 2110円

2016年秋のピコ旅ではここで引き返しました。


2017年10月13日10時54分
「道の駅朝日まほろば」に到着です。

新潟を超えると雨雲も無くなり青空が見えます。

綺麗なトイレを使わせて頂き 知恵と散策です。

道の駅朝日(みちのえき あさひ)は、新潟県村上市にある
国道7号の道の駅で愛称は、まほろばです。


この場所は村上市朝日地区の観光拠点「朝日みどりの里」です。

愛車に知恵を戻して記念のきっぷを買いに行きました。

売店みどりの里は道の駅隣の高い所にあります。




2017年10月13日12時16分
道の駅あつみに寄り道します この光景は何度見てもいいです!(^^)!

道の駅あつみは、山形県鶴岡市早田にある国道7号の道の駅です。

愛称は夕陽のまち しゃりん。ですがまだ夕陽を見ていません ( ̄ー ̄; ヒヤリ

1993年(平成5年)4月22日に道の駅に登録です。


今まで買い忘れていた記念きっぷをゲットです。




良い景色を眺めながら昼食をとり次の目的地に移動します。

×

非ログインユーザーとして返信する