まぁ坊の気ままな旅日記

ご訪問 ありがとうございます。<(_ _)>

軽キャンからピコ、マッシュに乗り換です。
節約旅行で各地の名産物を買ったりして
楽しんでいます。
宜しくお願いします(^_^)/

2017年10月14日 「道の駅てんのう」鞍掛沼公園です。

2017年10月14日 8時4分


道の駅てんのうに隣接されている鞍掛沼公園の探検です。


広大な敷地に見事な公園が広がっています。

良く手入れされている公園に圧倒されました。

牛に乗った武将の銅像がありました。

まだ人が居ない時間帯なのか 贅沢な貸切見学です。

道の駅の目印になる「天王スカイタワー」は高さ59.8mだそうです。

公園を歩いていると大きな池がありました。

池の鯉たちが餌を催促しています。

いろんな色の鯉がいるようです。

鴨たちも元気よく泳いでいます
こちらは餌のおねだりは無いようです !(^^)!

池の対岸に太古の集落が見えます。

気になる太古の集落探検に出かけます。

それにしてもスケールの大きな公園です。

あの橋を渡ると太古の集落に行けそうです。

この池は鯉の里でした。

橋の袂にくらかけパークセンターの看板です。

鞍掛の橋と書かれていました

沢山の施設がありそうです。

鯉の餌も販売していました。

無料で見学出来そうです。
鞍掛の橋を渡ります。

太古の船が見えましたが裸の人が乗っているみたいです  ( ̄ー ̄; ヒヤリ

太古の船を見ながら神話の里へタイムスリップです。

×

非ログインユーザーとして返信する